お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR グルメ全般

自然なのに上質リッチ。『小岩井 無添加ヨーグルト 国産和三蜜糖あわせ』は息抜きにぴったりの“ごほうび”デザートでした

koiwai_yogurt01

美容や健康のためにヨーグルトを食べる女性は多いですよね。編集部が注目しているのは、3月に小岩井乳業から発売された “ココロとカラダのごほうび”となる食べ切りサイズのヨーグルト。最近は“朝ヨーグルト”が主流ですが、こちらはランチのお供や仕事の合間のおやつ、つまり、働く女性の“息抜きタイム”にぴったりなのだとか。そこで、普段からヨーグルトをよく食べるという、美容にも敏感な3人に、ひと足早く試食してもらいました。

美容健康にいいだけじゃない! ステキ女子たちの“ヨーグルトの楽しみ方”って?

koiwai_yogurt10
ヨーグルトに、バナナ、ハチミツ、きな粉などを入れて“味変”を楽しみながら、毎日朝食代わりに食べています。あとは甘いものがどうしても食べたい時に、お菓子の代わりにヨーグルトを選んでいます(高橋晴香さん/モデル)
koiwai_yogurt11
私はカスピ海ヨーグルトを自分で作って、カットフルーツやブルーベリージャムを入れて食べています。粘りが強いので、腹持ちの良さが気に入っています。作るのが面倒な時は、カップヨーグルトで代用することも(こままりえさん/タレント・看護師)
koiwai_yogurt12
毎日欠かさず食べますね。美容を極めたい時や便秘改善のために、ヨーグルト、マヌカハニー、ハチミツの最強トリオで、身体の調子を整えています。食べ過ぎた日の翌日は、ヨーグルト&サラダをランチ代わりすることが多いです(東紗友美さん/タレント・映画ソムリエ)

小岩井乳業の『無添加ヨーグルト 国産和三蜜糖あわせ』をいただきます!

そんな“ヨーグルト愛”の強い3人に、3月にパッケージを一新して発売される小岩井乳業の『無添加ヨーグルト 国産和三蜜糖あわせ』を味わってもらいました。

koiwai_yogurt02

「無添加ってスゴくない?」「和三蜜糖入りのヨーグルトって初めて聞いた!」「本当においしいのかな~」と、3人は食べる前から興味津々。果たして本当に“仕事の合間のおやつ”にもぴったりのヨーグルトなのか、その真相を実食レポート!

とろ~ん・もっちりの新食感! 素材のおいしさを活かした自然な味わい

一口食べてみると、まずそのテクスチャーにビックリする3人。

koiwai_yogurt03

「こんなにとろ~んとしているヨーグルトを食べるのは初めて!」と驚くこまさん。「少しもっちりしている感じだね」と東さん。ヨーグルトは、体に良いイメージの食品だからこそ、素材のおいしさが大切。このヨーグルトは生乳30%と小岩井工場産生クリームを合わせているので、ミルキーでなめらかな口どけが楽しめます。さらに香料・安定剤も不使用だから、生乳の自然な味わいが活かされているのもポイント高し!

koiwai_yogurt07

「なめらかな喉ごしで、この食感はハマりそう。ぐるぐるとかき混ぜると、よりとろとろに! やさしいコクを感じられるリッチな味わいなのでスイーツ代わりになるし、仕事中のスイッチオン、スイッチオフにピッタリです」(高橋さん)

国産和三蜜糖を使用し、やわらかく上品なコクと甘さが際立つ!

koiwai_yogurt04

素材へのこだわりは、生乳だけではありません。さとうきびを原料とし、職人による伝統製法でつくられる伝統素材「讃岐和三盆糖」の製造工程で出来上がる「讃岐和三宝白下糖蜜」を、コク深い「粗糖」とブレンドした、国産原料100%の和三蜜糖を使用。華やかで上品なコクと、ナチュラルでやわらかな甘さを併せ持った和三蜜糖の味わいが、ヨーグルトにマッチしています。

「上品な甘さで、スイーツを食べているような満足感があるのに、ヨーグルトなので食べても罪悪感が全然ないのがうれしい!」と高橋さん。東さんは、「和三蜜糖とヨーグルトの組み合わせは最強かも。コクがたまらなく、ヨーグルトとスイーツの中間って感じで、甘いものが好きだけど、ダイエット中の女性にもよさそう」と満足げ。

koiwai_yogurt08

「普通の白砂糖だと、ガツンとくる甘みが気になりますが、和三蜜糖は徐々に口の中でやさしい甘さが広がるんですね。私はいま妊娠中で、無性に甘いものが食べたくなる時があるんですが、これは1個103kcalとカロリーも控えめだし、ほどよい甘さなので健康的。お腹にたまる感じで、ココロとカラダを満たしてくれます」(こまさん)

パッケージは、トレンドの「無添加」が目を引く、上品な装い

koiwai_yogurt05

最近は、だしや醤油などの食品から、化粧品や石けんなどの日用品にいたるまで、無添加がちょっとしたブームに。この『無添加ヨーグルト 国産和三蜜糖あわせ』も、“からだ想い”の方々にも手に取ってもらえるよう、「無添加」の文字が目を引く、やさしく凛としたデザインになっています。
「無添加=からだに優しい、というイメージがあるので、健康や美容に気をつかう女性の心に響くパッケージですね」と高橋さん。「いい意味でヨーグルトっぽくない、上品でかわいらしい見た目なので、ついつい手に取りたくなります」とこまさん。

koiwai_yogurt09

「無添加食品って、シンプルで素っ気ないパッケージのものが多いけれど、これは素材の良さが伝わってくるのが素敵。仕事を頑張っている後輩や、ヘルシー志向の友だちに『お疲れ様♡』って差し入れしたくなりますね」(東さん)

『小岩井 無添加ヨーグルト 国産和三蜜糖あわせ』を200名にモニタープレゼント!

koiwai_yogurt06

一同が絶賛する『無添加ヨーグルト 国産和三蜜糖あわせ』を、マイナビウーマン読者にも味わってもらいたい!……ということで、今回200名へモニタープレゼントが実現! お疲れ気味の人や、癒しが欲しい頑張り屋さんの人、ぜひご応募を。この機会に“ココロとカラダのごほうび”となるヨーグルトを味わってみてください。

モニタープレゼントに応募する

素材だけでつくるシンプルリッチな味わいのヨーグルト 『小岩井 無添加ヨーグルト 国産和三蜜糖あわせ』

koiwai_yogurt13

3月14日に発売される小岩井乳業『無添加ヨーグルト 国産和三蜜糖あわせ』は、生乳30%と小岩井工場産生クリームの2つを使用することで、豊かなコクを実現。さらに国産和三蜜糖をあわせることで、ナチュラルで上品な甘みと香りが感じられ、ヨーグルトのおいしさをより一層引き立てています。余計なものは一切入れず無添加にこだわったのは、素材本来の旨味を感じてほしいから。飽きのこないリッチな味わいと、とろ~んを超えて、少しもっちりした食感も新しく、やみつき間違いなし。ビフィズス菌とその働きを助けるオリゴ糖が入っているため、お腹にもgood。朝だけでなく、ランチのお供や仕事の息抜きタイムに、仕事終わりのごほうびに、働く女性を応援するヨーグルト、ぜひ一度お試しあれ。

モニタープレゼントに応募する

『小岩井 無添加ヨーグルト 国産和三蜜糖あわせ』公式サイトへ

提供:小岩井乳業株式会社

お役立ち情報[PR]