お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ヘアスタイル

【ここが老け見え!】女性が実年齢より上に見えてしまうパーツは肌……だけじゃない!?

「大人っぽく見えますね!」というのは、一概に褒め言葉とは言えない場合もありませんか? ネガティブ思考の編集Yは、これが“老け見え”をさりげなく指摘されていると感じてしまいます。初対面で3〜5歳上に見られると、さすがに落ち込みますよね……。
スキンケアもメイクもばっちりなのに“老け見え”な理由は、老け見えのパーツが肌だけじゃないからかも?

歳を重ねてもキレイな人は“ココ”が違う!?

髪がツヤツヤだと若く見えるし、きれいな黒髪の女性っていいですよね(男性/30歳)
髪が細くなるとボリュームがなくなってしまうから、自然なふんわりヘアだと若々しくて羨ましい!(女性/35歳)
彼女の頭頂部に白髪を4~5本見つけちゃって「苦労してるのかな、疲れてそう」って思った。いつまでも綺麗でいてほしい!(男性/37歳)

どうやら、肌以外にも“髪”の違いに気づく人が多いみたい……。これまで髪のエイジングケアは意識をしたことがなかった編集Y。いったい何が悪かったのでしょうか?

髪は“血の余り”?
キレイの差が髪に出るのには理由があった

髪は漢方理論で“血の余り”と言われています。つまり、血液によって運ばれる栄養が身体の末端とも言える髪に届くとき、どれくらい栄養が余っているかが髪の状態に影響する、ということ。

出処:黄帝内経 素問六節蔵象論九

bar1

ただし、どんなに栄養状態が良くても、“全身のめぐり”がドロドロで弱々しいと栄養が行き届きません。「不足しがちな栄養は補って、全身のめぐりをどんより停滞させないようキープできているか」。このふたつのインナービューティーに対する意識の差が、真っ先に髪に出てしまう……という訳なんです。
外食がち且つ偏食気味で寒がりという「どんより要素満載」の編集Y。健康が大事なのは分かるけど、自分ひとりの力でライフスタイルを叩き直す自信がない……。なにか、私をサポートしてくれるものってないの?

黒々、ツヤツヤ、しっとりヘアを目指す
栄養補給と全身のめぐりをサポートする“和漢素材”って?

“血の余り”である髪まで栄養が行き届くよう、全身のめぐりを内側からサポートする方法で着目したいのが、和漢素材『アキョウ』。2500年も前から中国に伝わるアキョウは、楊貴妃をはじめ、宮廷の妃たちに美容のために好んで飲まれていたことで有名で、全身のめぐりをサポートしてくれます。
さらに、コラーゲンや19種類のアミノ酸、27種類のミネラルなど天然由来の良質な栄養素がたっぷり。不足しがちな栄養素を補い、それが全身にめぐって“血の余り”である髪まで栄養が行き届く、という訳ですね。

出典元:http://www.health-biz.info/akyou.html

艶やかでハリのある私に♪
和漢素材『アキョウ』がギュッと詰まった『黒ツヤ ソフト』

アキョウ』は希少価値が高く、国内では入手困難と言われているほど。和漢ヘアサプリの『黒ツヤ ソフト』は、純度100%のアキョウを始めとした和漢成分20種類と健康成分など計 31種類をふんだんに配合。それを1粒分たったの約14円に凝縮! 黒々艶やかでハリのある「マイナス〇歳見え」な私を、お財布に無理させず目指せちゃうんです♪ これなら、意志薄弱な編集Yでも続けられる気が!

『黒ツヤ ソフト』なら
“歳を重ねてもキレイ”で周囲をリード♡

和漢素材の良さは、からだの中から少しずつ着実にアプローチをすること。からだの内側のめぐりを整えて、末端まで栄養を届けてくれることで、「老け見え」の元凶を断ってくれるのです。いくつになっても女性らしさを失わない、キレイな先輩たちに憧れる編集Y。飲むだけでお手軽なこの『黒ツヤ ソフト』で「えっ〇〇歳!? 見えない!」と言われる努力をしてみようと思います!

『黒ツヤ ソフト』でもう若さに後ろ髪ひかれない! >>

関連リンク

【医師監修】髪と美肌をサポートする血液のチカラを解説

『黒ツヤ ソフト』をくわしく

提供:和漢メディカ

お役立ち情報[PR]