お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素敵な女性のマイルームとは? ○○を変えれば、おしゃれ空間に

イメージ

最近は、SNSなどで海外のおしゃれガールのお部屋をたくさん見かけますよね。「こんなお部屋にしたい!」と思っても、「自分の部屋では違いすぎる……」「家具を買い替えなきゃいけないからムリ」なんて諦めていませんか? 実はいまのお部屋のままでも、あるアイテムを少し変えるだけで、ガラリとイメージが変えられる方法があるんです!

お部屋が一気に変わる!
照明をプラスするだけで、おしゃれ空間に

イメージ

お部屋の雰囲気を大きく左右するのは「照明」。ライトをひとつ変えるだけで、自分の部屋とは思えないほど、一気にイメージが変わるって知っていましたか? 海外のおしゃれルームをよく見ると、みんな照明を上手くアクセントにしているのがわかります。家具やインテリアはそのままに「照明」を変えるだけで、おしゃれなマイルームを完成させましょ♪

素敵な女性のマイルームは、
おしゃれでリラックスできる場所!

*ベッドルームを癒しの雰囲気に!*

イメージ

おしゃれで素敵というだけじゃ、物足りない! お部屋は女子にとって、1日の疲れを癒す場所でもありますよね。だから、リラックスできることは絶対条件。そんな空間を叶えるには?

ひと工夫するだけで印象が変化!
ベッドルームをリラックス空間にするなら、低めでやわらかな照明を取り入れましょう。誰でも手軽にできるのは、床やベッドサイドなど目線より低い位置にライトを置くこと。さらに、もうひと工夫するなら、壁に照明を当てて間接的な光をお部屋に取り入れて。光がやわらかく広がって、リラックス効果バツグンです。

コレがおススメ!

商品アイテム

ベッドルームは、あまり明るすぎないほうがベター。すっきりとコンパクトなサイズのテーブルランプや、やわらかな灯りを放つフロアランプなどがおすすめです。

気になる商品を見る

*ワンルームなら全体的に温もりある雰囲気に!*

イメージ

一人暮らしだと、リビングもベッドルームも兼ねたワンルームに住んでいる人が多いですよね。家にいる時間のほとんどを過ごすお部屋は、温もりのある照明を取り入れるのがポイント。

“多灯使い”でセンスある女子に!
おしゃれで温もりがあって、しかも生活がしやすい光を演出するなら、複数の照明アイテムを取り入れた“多灯使い”がおすすめです。これなら生活がしやすい全体の明るさをキープしながら、雰囲気のある温かな空間が実現可能。フロアランプやテーブルランプなどを散りばめた、立体的な空間でセンスある女子をアピールして。

コレがおススメ!

商品アイテム

シェードの模様から漏れる灯りで、お部屋のムードを演出。テーブルや棚にさり気なくおけるロマンチックな丸型のランプは、女性のお部屋にピッタリ。アジアンテイストの部屋なら麻素材のフロアランプなんていかが?

気になる商品を見る

*上級者編:メインのライトを変えてみる*

イメージ

おしゃれなカフェや、海外の映画やドラマに出てくるようなお部屋は、やっぱり女子の憧れ❤ お部屋のメインのライトをお色直しするだけで、憧れがグッと近づきます!

おしゃれ上級者ねらいで大胆チェンジ!
もともと天井についているシーリングライトを、ペンダントライトや多灯シーリングライトに替えると、無機質だった空間が一気に様変わり! まるでカフェや海外のショップのような、おしゃれな雰囲気がただよいます。インテリアとしてもアクセントになるので、ちょっぴり上級者をねらうなら、メインライトのチェンジがベター!

コレがおススメ!

商品アイテム

シェードタイプの照明がついている人は、シェードだけをフラワー柄のスタイリッシュなものにするのもGood。ランプごとつけ替えるなら、温もりのあるウッドの多灯シーリング、ちょっとクールなスチールのシーリングに変えてカフェ風のおしゃれ空間に。

気になる商品を見る

グッとおしゃれに! 照明でマイルームを素敵にチェンジしよう!

イメージ

「お部屋を変える=インテリアを総入れかえ」と考えるのは古い! 海外のおしゃれガールたちは、照明ひとつで素敵なお部屋を作れることを知っています。何より、マイルームがお気に入りの空間になると、心が満たされて毎日が充実するもの。だから、素敵女子を目指すなら、まずお部屋の雰囲気を変えるべき! 照明だけなら手間も予算もかからないので、すぐにでも手をつけられます。
そこで、アイテム探しにおすすめしたいのが「ニトリ」。通販の充実はもちろん、全国に店舗を展開しているので自分の目で見たい派も気軽に足を運べます。照明アイテムも豊富だから、好きなテイストや予算に合う運命の照明に出会えます!

照明で素敵にチェンジ!

「使う・買う立場で考える」を原点に、住まいや暮らしが豊かになる家具や照明、ファブリックなどのインテリアアイテムを提案・販売。昨今は、デザイン性の高いアイテムも、どんどん増えています。「お、ねだん以上。」の品質にこだわっているのはもちろん、商品が手元に届くまでを考えたサービスも充実。

ニトリ公式通販 ニトリネット

ニトリのお店を探す

提供:株式会社ニトリ

SHARE