お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼ともっと仲良くなれる♡春のドライブデート! 日光・鬼怒川温泉で週末を♪

istock-496690526

春到来! 暖かくなってくると“おでかけ”の季節ですよね。せっかくなら、大好きな彼や気になる彼と、ちょっと遠出して“おでかけ”しませんか? 日光・鬼怒川温泉なら、週末に行けるのでとってもおすすめ。ドライブデートならなおさら、二人の距離はグッと近づくはず♡ まずは彼を誘って“おでかけ”計画を立てましょ♪

2人で巡る、世界遺産の旅! 日光・鬼怒川のカップルにおススメスポット3選

ドライブデートなら、2人っきりの空間だし、色々なスポットをめぐることができるので、デートにぴったり! 日光・鬼怒川エリアにはカップルで訪れたいスポットが盛りだくさん。今回はその中から3つをご紹介します!

その1:歴史を感じるスポット

%e9%99%bd%e6%98%8e%e9%96%802日光東照宮

日光に来たら絶対に外せないのが「日光東照宮」。特に今年は、国宝にも指定されている「陽明門」の修理工事が3月10日に竣功。ますます訪れるべきスポットの一つです! 彼と歴史的観光スポットを巡って、ちょっと知的な一面を見せるものいいかも♪

その2:王道スポット巡り!

イメージ イメージ

東武ワールドスクウェア

46点の世界遺産を含む、有名建築物102点を25分の1サイズで再現したミニチュアパークは、世界一周旅行気分が味わえます。細部まで精巧に造られているので、SNS映えする写真がたくさん撮れること間違いナシ。幻想的な雰囲気に包まれる夜のイルミネーションは、冬だけのお楽しみ♪

その3:縁結びの神様にお参り

イメージ

二荒山神社

関東有数のパワースポットとして知られる、日光を代表する古社、二荒山神社。冬の境内は、ひっそりと静まり返り、いつも以上に神聖な雰囲気に包まれます。縁結びや良縁にご利益があるので、ふたりでお参りすれは、ラブ運や結婚運がアップするかも!?

もっと観光スポットをチェックする!

ドライブデートのあとは、ゆっくり癒されたい!美味しい食事に温泉で幸せ気分

イメージ

日光・鬼怒川エリアを満喫したら、いよいよ今宵のお宿へ。あさやホテルは、広い駐車場を完備しているので、ドライブ旅にもGood。老舗としての風格を残しつつ、充実した設備と心温まるおもてなしで、のんびり快適に過ごせるとあって、カップルに人気が高いんです。色浴衣を選べる有料サービスもあるのでチェックして。

宿泊プランをチェック

豊富な客室♡

イメージ

宿泊スタイルに合わせて選べるよう、さまざまなタイプの客室が揃います。温泉旅館の気分を味わいたいなら情緒満点の「八番館」の客室がおすすめ。館内唯一の露天風呂付きや眺望風呂付きなどの客室があり、しっぽり過ごせます。吹き抜けのロビーに囲まれた「秀峰館」の客室は、スタンダードな和室から洋室、和洋室などが揃います。2016年リニューアルオープンの客室が人気です。

お部屋タイプをチェック

癒しの温泉♡

何度も浸かりたくなるほどこだわりがいっぱいの温泉。周囲の山々や鬼怒川温泉の街並みを一望できるダイナミックな「空中庭園露天風呂」をはじめ、ゆったりとした造りの大浴場は、秀峰館と八番館それぞれにあります。八番館の女性大浴場にはナノミストサウナやミルキー風呂も。ふたりで一緒に浸かりたいなら、貸切風呂(50分4000円)を予約してみては? 贅沢に非日常を満喫できます。

疲れを癒す貸切風呂をチェック

ピザ窯がオープン!

d90r3278 piza02

もちろん温泉も自慢ですが、実は、あさやは食事が大本命! 2月に待望のピザ窯がオープンし、できたてピザがその場で楽しめると大好評。本格的なピザが食べられるのは食にこだわりを持つあさやホテルだからこそ! もちろん和洋中合わせた100種類以上の食事バイキングはやっぱり見逃せません。3/31(金)まで「いちごフェア」も開催中なので、カップルには今がおすすめです。

食事タイプをチェック

楽しみ色々♡

夕食後もまだまだ遊べるのがあさやの魅力です。マッサージやエステ、岩盤浴、おみやげショップのほか、ホテルでは珍しい個室のカラオケルームをはじめ、卓球・ビリヤード場、占い、ゲームコーナーなど、多彩なエンターテイメント施設が揃います。さらにクラシックなバーも浴衣のままで利用OK。バーテンダーが作るオリジナルカクテルにふたりで酔いしれてみては? 3/14(火)まではバレンタイン&ホワイトデー限定カクテルも♡ さらに、女子なら大好き! 「いちごフェア」期間中(~3/31)、3種類のいちごカクテルが登場。こちらも要チェックです。

館内施設をチェック

イメージ

また行きたくなる!あさやホテル!

カップル旅にぴったり

コレもチェック! あなたは何タイプ?

第1弾

女子旅プランも充実!

第2弾
第3弾

あさやホテル

%e8%88%9f%e6%b9%af

鬼怒川温泉で創業130年を誇る温泉宿。9層吹き抜けのロビーなど、豪華な造りが見事。自家源泉を持ち、効能豊かな温泉や、豪華でおいしい料理、ホスピタリティあふれるおもてなしなどが評判で、リピーター続出。記念日プランなど、特典付きのお得な宿泊プランも揃い、至福の時間が過ごせるので、カップル旅にもってこい!

あさやホテル

提供:あさやホテル

SHARE