お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

毛穴、シミ、たるみ……あなたが気になるのは? 年々多様化する肌悩みで年齢肌レベルをチェック!

あなたの肌悩みの原因は?年齢肌レベルをチェック!

これらの肌悩み、実はすべて年齢肌からくる「乾燥」が原因!?

イメージ

皆さんは、上記のチェック項目にいくつ当てはまりましたか?

実は、これらのあらゆる肌悩みを引き起こす一因は……乾燥。ハイ、保湿力の少なさが肌トラブルを招いています。

乾燥から肌を守ろうとするあまり毛穴から皮脂が過剰に出てしまい、つまりはテカります。更に、潤いが無ければ透明感も無くなり、ターンオーバーが遅くなることでシミのもとに……!?

年齢肌の大敵である“空気の乾燥”が押し寄せるこの季節、何もケアせずに放置しておくと、肌の保湿力はどんどん落ちてしまいます。キャーッどうしよう!?

肌の保湿力をアップするアイテム

保湿力で化粧直しの回数が変わる!?
使ったら手放せないと噂の『フラコラ』をお試し

もちろんもっと保湿できるに越したことはないけど、今使っている化粧水や乳液だってそこそこ吟味したし、これ以上のコスパって目指せるの?……と思ってしまう節も。そこで! 今回は、90%以上のユーザーがリピート(*1)しているというスキンケア格上げコスメ『フラコラ』にチャレンジします。


▼お試しマイナビウーマンスタッフ

スタッフS(27歳)

■肌質
混合肌

■使用コスメ
たまに奮発して百貨店系コスメに手を出してみるものの、金銭的に持続せず、ドラッグストアで市販されている数千円のコスメを愛用中。

オフィスのエアコンの影響で、お肌は常に砂漠状態。リキッドファンデで毛穴をカバーしようとすると、1時間単位でテカリとヨレが気になって困っています……。1日の化粧直しはナント3回以上!

果たして、プラセンタ原液100%(*2)美容液の保湿力でテカリは改善するのか!?

▼朝の洗顔後、化粧水前に使用。ベタつかないし化粧水が肌に留まってる感じ!

 

洗顔後、化粧水をつける前にプラセンタ原液100%(*2)美容液をスポイト1プッシュ分、顔にオン。サラッとしていてよく伸びるし、ベタつかないのが好感度◎。

そのあと、いつものプチプラ化粧水を使ってみてビックリ! 同じ化粧水なのに、何だか使用感が違う……!? 肌が化粧水を吸い込むような感覚で、潤いが蒸発せずに留まっている感じがすごい! プチプラが格上げされたみたいで、ちょっと得した気分(笑)。その後のメイクのノリもよく、早くも満足。

プラセンタ原液100%(*2)美容液 →

その実力はホンモノ……!
変えるのはファンデじゃなくてスキンケアのほうだった!

保湿力が続いていて
テカってこない!

いつもは、ランチの時間帯に1回目のメイク直しをするのだけど、このタイミングを迎えてもテカッていないことに驚き! 透明感が持続している感覚……! 今まで、化粧直しのたびに何枚ものあぶらとり紙を使っていたのが信じられない。

保湿ってこんなに肌に影響するんだな~と、改めて実感&大反省……。メイクがあまりヨレなくなった分“崩れにくい強力なファンデーション”に頼る必要がなくなったので、メイク落としが楽になって毛穴詰まりの心配も解消! 百貨店系コスメだと金額的にツライけど、これなら続けられそうです!

980円でお試し →

INFORMATION
イメージ

今回、スタッフSがお試ししたプラセンタ原液100%(*2)美容液が、今ならなんと数量限定のハローキティバージョンでお試しサイズ980円!

お試しサイズ(980円)はこちら

(*1)……2015年8月実積率より
(*2)……化粧品原料として

提供:株式会社 協和

SHARE