お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR おブス部屋改造計画

第3弾!!おブス部屋改造計画 目指せ!格上げ“おしゃれ部屋”

イメージ

さあさあ、人気シリーズ第3弾! 今回も編集部は“おブス部屋”を訪問しちゃいますよー! ……ん? でも待てよ。今回の突撃先は、一見オシャレだからおブスじゃない気がするけど………??

実は見落としがち!? あなたの部屋をおブスにしている原因とは?

~2LDKのお部屋~

新婚夫婦のAさん宅は、旦那様が家具や雑貨にこだわりがあるとのことで、いい感じにオシャレです。でも……、昼間でもどんより暗~い印象。というのも、西側の小窓は向かいの児童館の階段が目の前にあってシャッターを閉めきったまま、カーテンは夜間のプライバシーを意識して遮光カーテン、照明は雰囲気重視で明るさ抑えめ……と、部屋が明るくなる要素がない模様。もっと明るく健康的な部屋を目指したいところ。

ついつい遮光カーテンをつけて しまいがち…!!
↓

光でお部屋の印象は大きく変わるもの。自然光を取り入れながらもプライバシーを確保できるブラインドで、光あふれる快適なお部屋に変身しちゃいましょう。

アルミブラインドを使って、印象チェンジ!

アルミブラインドってオフィスの窓みたい……
冷たい印象だったり、普段のお部屋には合わなさそう……

ブラインドって、パッと思い浮かべるのはオフィスのアルミブラインドですよね。でも、アルミって、家で使うにはちょっと抵抗があるなあ……。そんなことを思ったあなた! いやいや、実はアルミブラインドにも住宅や店舗向けにオシャレにデザインされた商品もあるんです。オシャレ要素をプラスした機能的なアルミブラインドでお部屋のイメージをガラっと明るく変えてみましょう!

ワンランクアップ!
明るさが部屋の雰囲気を一変させる!

部屋イメージBefore

一日中、暗い雰囲気

少しでも開ければ、外の光や風が入って気持ちいいはずだけど、遮光カーテンで閉め切っているために万年暗いお部屋に……。これはもったいない! アルミブラインドに付け替えて、光をふんだんに採り入れちゃいましょう!

↓

部屋イメージ

ブラインドから光が差し込み明るくなる

どうです!? パーッと明るくなって、しかも部屋が広ーく見えますよね! これぞ、アルミブラインドマジック! 外からの視線は防ぎつつ、光はふんだんに採り入れられる。この空間だったら、お休みの日の昼間も、気持ちよくくつろげそうです♪

ポイントはココ!

今回使ったブラインドは、ニチベイのよこ型ブラインド『クオラ50F』。スラット(ブラインドのはね)の幅は、オフィス用途のものより広い50mm。このスラットが反射することで光を部屋の奥まで届けてくれるのです。よこ型アルミブラインドならではの細かい調整で西日などの強い光も自在に調光できちゃいます。天然木のパーツや広幅のラダーテープなど、アルミスラット全35色と組み合わせてオリジナルのテイストにできるのも魅力です!

もっと詳しく見る!

自分で取り付けも簡単♪

最近流行っているDIY女子のノリで、取り付けは自分で簡単にできちゃいました! 今回のAさん宅では、カーテンレールを固定していた金具を外した後の穴を利用して、ブラインド用の取付金具をしっかり固定します。あとはブラインドを取付金具にカチっとはめ込むだけ!※各お部屋の窓まわり環境によって、ブラインドの取り付け方は異なります。

知らなかった!ブラインドの魅力とは?

ランクアップ!
雰囲気が一変!? あなたの部屋も見直して!

イメージ

お部屋がイマイチなのは明るさのせいかも!?
光もインテリアの一つです!

家具や雑貨を揃えて、お部屋の雰囲気はバッチリ! ……と思いきや、窓辺って見落としがちなんですよね~。お部屋のなかで、結構な面積を占めるのが窓。なので、実は一番印象を変えられる場所なのです!

おブス部屋を改造!!

秋冬注目の人気ブラインド!!

クオラ・クオラグランツ

クオラ・クオラグランツ

天然木の質感を再現した『ウッドフェイス』や さまざまなインテリアに合わせやすい『ベーシック』、アルミの素材感を活かした『メタリック』『パンチング』など、5カテゴリー全38色のなかから選べる人気シリーズ。全20色の広幅ラダーテープは光漏れを防ぐ効果もあり、スラットとの組合せで様々なコーディネートが楽しめます。

ソフィー トレンドコレクション

ソフィー 

コーディネートしやすい豊富な色柄で、毎日の生活を彩るロールスクリーン。なかでも、木々や花などの植物を柔らかな色調で描いたトレンドコレクションは、絵画のような美しさでお部屋を優しく彩ります。

クレール

クレール

窓辺に高級感をもたらす木製ブラインド、『クレール』。リビング、ダイニング、プライベートルーム、さらにはホテルの客室や店舗にまで対応する豊富なデザインや機能性、カラーを取り揃えています。

ハニカムスクリーン「レフィーナ」

ハニカムスクリーン「レフィーナ」

ハチの巣の意味をもつ「ハニカム」状のスクリーンが、柔らかな光を醸し出すシリーズ『レフィーナ』。シースルー生地、不透明生地、遮光生地があり、上下に別々の生地を配した『ツインスタイル』もあります。

ロゴ

イメージ

お部屋をオシャレにしたいけど、何だかイマイチ……。どうすれば、気分がパキッと上がる“美人部屋”をモノにできるんだろう……とお悩みの人は、窓辺に着目するとよいかもです! 帰るのが楽しみになっちゃうような、明るくオシャレなお部屋が手に入りますよ!

ブラインドのニチベイ

関連記事

第1弾
第2弾

提供:ニチベイ