お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人を作るリラックスタイムに♡旨みがほろほろご褒美チーズを召し上がれ 

朝から遅い時間まで仕事に追われ、満員の電車で帰宅。やっとのことで部屋着に着替えて、ホッと深呼吸……。ストレス発散や明日への活力のための、そんな貴重な時間には、とっておきの飲み物と“ご褒美フード”でリラックスしたいものですよね。みなさんは、何をご褒美フードに選びますか?

今日もおつかれ、私!おうちリラックス時間の過ごし方

働き女子が“プチ贅沢”したい時のご褒美フードって?

「おうちでプチ贅沢しよう!」と思うのはどんな時かというアンケートでは、1位が「疲れがたまって自分を労りたいとき」(35%)、2位が、「その他」(26%)、3位が「仕事で、がんばったな自分!と思ったとき」(23%)でした。やはり、“自分を癒したい”という思いが共通にあるみたい。

そんな時の、とっておきのご褒美フードはどんなものかというと……、「手土産でしか買わない、デパートのケーキ」(28歳・アパレル)や、「デパ地下のチーズケーキ」(36歳・看護師)など、ご褒美の名にふさわしいラグジュアリーなスイーツをはじめ、「ハーゲンダッツのアイスクリーム」(29歳・技術職)、「コンビニの中でも高めなデザート」(23歳・秘書)と、手軽に買えるスイーツも鉄板の人気。
いっぽうで、「スーパーの中でもちょっと贅沢な、パックのお寿司。いつもは買わないから」(26歳・会社員)、「肉屋のローストビーフをテイクアウト」(30歳・専門職)、「チーズ専門店でチーズを買う」(38歳・受付)など、お酒に合わせて“甘くない”お惣菜系をチョイスするという声も多数。ご褒美フードは、とってもバリエーション豊かなのです。

チーズには、美人をつくる秘密がいっぱい!

さらに、ご褒美として食べるなら“美容にいいものがいい!”という理由で、チーズを選ぶ人も多くいました。そう、チーズは美味しいだけでなく、他にも美容と健康にうれしい効果がたくさんあるのです。

まずチーズはカルシウムをはじめとしたミネラル、ビタミン、タンパク質、脂肪など、人間の身体になくてはならない栄養素をバランス良く含んでいます。さらにチーズに含まれるタンパク質は良質で、美肌や筋肉をつくるだけでなく、お酒による二日酔いも防ぐという副次効果も。だからワインとの相性もバツグンなのかも? お腹もココロも満たされ、さらに健康と美容にもいいとあって、チーズは最高のご褒美フードといえそう!

※マイナビウーマン調べ。2016年9月に22歳~39歳の働く女性にWEBアンケート。有効回答数200件

ご褒美チーズにぴったり♡『小岩井 旨みほろほろチーズ』

食べてみました、ほろほろチーズ。独特の食感がたまらない

ご褒美フードにチーズを!……といっても、チーズにはさまざまな種類があり、自分の好きな味わいや食感のチーズに出会うのはなかなか大変そう。そこで編集部が、ご褒美にぴったりの新食感チーズを見つけました。それが『小岩井 旨みほろほろチーズ』。さっそく試食してみます!

パッケージを開けると、チーズの芳醇な香りがふんわりと漂ってきます。まるでホワイトチョコレートのような粒は直径2センチくらいの長方形のフォルムで、パルメザンのような白い粉が表面についていて、とっても美味しそう!

口に入れると、ホロホロっと優しくくずれていくような、独特の食感がします。そして、濃い! 想像よりも濃厚な味わいです。さすが、『小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト』から作った『小岩井熟成チーズ』を使用しているとあって、コク深い口当たりなのにさわやかな酸味で、後味はさっぱり。これが“クセになる味”とでもいうのか、チーズを口に運ぶ手が止まらなくなります!

本格的な大人の味わいのチーズだから、ワインのおつまみにそのまま食べても美味しいし、たとえばドライフルーツやナッツなどと組み合わせてバゲットに乗せるだけで、キュートなおつまみにも変身! これは“おうち女子会”でも大活躍しそうな予感です。

『旨みほろほろチーズ』のおいしいレシピ

『小岩井 旨みほろほろチーズ』 モニターのみなさんも、楽しんでます!

 

 

INFORMATION


『小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト』からつくった熟成チーズがプラス!ほろほろ食感の旨み凝縮チーズ

『小岩井 旨みほろほろチーズ』は、さわやかな酸味のある味わいに、小岩井熟成チーズを2%ブレンドしたことで、旨みのある仕上がりに。さらにこだわりの製法によって、しっとりほろっとした独特の食感が楽しめます。リラックスしたいおひとり時間のお供としてはもちろん、おうち女子会や大切な人と過ごすひとときを、上質なものにしてくれそう!

『旨みほろほろチーズ』の3つのこだわり

提供:小岩井乳業株式会社

SHARE