お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学

なぜ、エールフランスが選ばれるの?パリ上級者に聞く!可愛くおしゃれな“乙女パリ旅のヒケツ”

女子なら一度ならず何度でも訪れたい街、パリ。おしゃれなパリジェンヌに、かわいい雑貨たち、おいしい食事やスイーツ……まるで映画の世界に入り込んだように、そこにいるだけでうっとりできちゃうのがパリなんです。さらに行き帰りのフライトも、乙女旅には重要ポイント。人気のエールフランスの魅力も調査してみました!しかも今なら、エールフランスのパリ直行便がプレゼントが……!? ぜひ応募して、今年中にフランス女子旅を楽しんでみては?

パリを楽しむヒケツ 1

パリに行くなら蚤の市に!雑貨バイヤーに聞いた「おしゃれ雑貨選び」

“パリの雑貨は“一期一会”!キュンときたら買い時”

パリやチェコ、ベルギーなどには買い付けで訪れますが、憧れの街・パリでの一番のお目当ては、“蚤の市”。朝早くから開いているパリ郊外のヴァンブやクリニャンクールの蚤の市は有名で、ボタンやレース、グリーティングカード、香水瓶などかわいい雑貨にたくさん出合えます。既製品にはないデザインや色づかい、雰囲気に、女子なら誰もがキュンとくるはず。 それから、パリ市内に点在するギャラリーや雑貨屋などでは、クリエイターが作るシンプルで大人っぽい雑貨や文具もたくさん売られています。蚤の市でのアンティークはもちろん、ふらっと立ち寄ったショップでも、“かわいい”と思った時が買い時。同じものが見つかりにくいパリだからこそ、一期一会のチャンスを逃さないで!

八木田 雅子さん

ハンドメイド&ヴィンテージ雑貨「ソラニクル」店主。“海外の蚤の市”をイメージした店内には、パリをはじめヨーロッパで買い付けた国内外のセレクト雑貨などが並ぶ。 http://soranikuru.jimdo.com/

パリを楽しむヒケツ 2

上級者は知っている!パリを満喫するためにはフライトが重要!

「パリへの買い付けは毎回エールフランス。料理もおいしいし、安心のイメージがあるので」と話す八木田さん。やはり、長旅の前後のフライト選びは非常に重要なのだとか。マイナビウーマンで読者アンケートでも、なんと、直行便派が約8割!長距離便経験者が求めるサービスは、「もっと座席が広いと快適」「寝心地がいい枕がほしい」「機内食がおいしくない航空会社だったときはつらかった」など、求めるサービスはさまざま。中でも、座席の広さや食事など機内サービスの充実は、半数以上が希望するサービスのようです! なかでも、八木田さんもいつも利用しているエールフランスは根強い人気。そこで、編集部では、なぜこんなにもエールフランスが愛されるのか……を調べてみました!

往復のフライトも、フランス流サービスで大満足できちゃう!
エールフランスが、大人女子に愛される理由を調査!

「機内にいる時からフランス気分を楽しみたい!」という欲張り女子には、昨年80周年を迎えたフランスの航空会社、エールフランスが断然おすすめ!エコノミークラスでも足元の広い座席や、機内食でアラカルトメニューが選べるなど大満足のサービス。長時間のフライトだからこそ、快適な空の旅は旅の必須条件です。

愛される理由1:エコノミーでも足元の広い座席が選べちゃう!

エールフランスでは、10月末からエコノミークラスに新たな座席を導入。足元のスペースが広くなるだけでなく、調整可能なヘッドレストや、かわいいデザインの新クッションなど、座っているだけでテンションが上がります。

どんな座席を選べるの?気になる座席オプションを見る >>

愛される理由2:全クラスでシャンパンをサービス!

エコノミークラスではワインやスパークリングワインのみサービス、のところも多いけれど、エールフランスはなんといってもフランスの航空会社!シャンパーニュ地方でつくられた本物のシャンパンを、全クラスで味わえます。女子同士の旅をさらに盛り上げるシャンパンで、乾杯を!

気になるエコノミークラスのサービスをチェック >>

愛される理由3:料理学校LENÔTREのシェフ考案レシピも!?超豪華な機内食

「機内食は苦手……」「もっとおいしい機内食がいいな……」という女子に朗報! エールフランスでは、“機内でも上質なお食事を”と通常の2種類のメインの他に4つのアラカルトメニューからお好きなミールを選べるんです。こんなにメニューが豊富で豪華なら、長距離フライトも楽しくなること間違いなし!

  • トラディション・メニュー
    様々な味わいからなる本格的な
    フランス料理を体験できるメニュー
  • “LENÔTREセレクション” メニュー
    料理学校LENÔTREのシェフ考案レシピ。
    季節によって異なる内容に
  • イタリアン・メニュー
    La Dolce Vitaを思わせる、豊かな味わいの
    地中海を思わせるお食事
  • オーシャン・メニュー
    様々なお野菜と海からの新鮮な味に
    インスピレーションを受けたお食事

旅が楽しくなる!豪華なアラカルトメニューをチェック >>

愛される理由4:毎日5便のパリ直行便だから、仕事後からパリに行ける!

羽田・成田・関西から毎日5便のパリ直行便が出ているので、仕事が終わってからでも時間のロスなく旅行を楽しめます。また、携帯電話でチェックインできるので、ペーパーレスなうえ、面倒な手続き時間も短縮できます!

なんて便利なの!毎日5便もでる「便利なスケジュール」 >>

エールフランスの航空券プレゼントで「パリ」に行こう! >>

パリを楽しむヒケツ 3

旅好き・パリ好き女性たちが作った、オリジナルガイドを参考にする!

イラストレーターや、モデル、デザイナーなどさまざま旅好き&パリ好きの女性ブロガーたちが、リアルな体験談を元にオリジナルでつくった新しい発想の旅ガイド「今パリに行く380の理由」。みてるだけで、「こんな場所しらなかった!」と思うような穴場スポットや、おしゃれすぎて絶句してしまいそうなレストラン、老舗のお菓子屋さんなどパリ好きならではの女性視点の「パリの魅力」が盛りだくさん。これからパリに行く人はもちろん、パリへの旅行の予定がない人でも、もう見てるだけで、素敵過ぎる写真やスポットが380箇所紹介されてます。 現地でもスマホから見ることができるので、これは行く前に絶対チェックすべきガイドです。

オリジナルのパリガイド「今パリに行く380の理由」 >>

マイナビウーマン読者に嬉しいプレゼント!!

エールフランスのパリ直行便航空券 1組2名様にプレゼント!

女子の永遠の憧れの街、パリへの往復直行便航空券が、1組2名様に当たるキャンペーンを開催中!パリ好きの友達と一緒に、エールフランスにのってグルメにファッション、アンティークや美術館巡りなどやってみたかったことをかなえてみませんか?

エールフランスの航空券プレゼントで「パリ」に行こう!

エールフランスのSNSで、もっとフランスの情報をゲット!
質問や予約に関する問い合わせなども日本語OKなのでこれは便利

Facebookから見る >>    Twitterから見る >>

お役立ち情報[PR]