お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当に「恋人ができた」習慣7選。恋愛は“小さなきっかけ”で前進していく

恋人をつくるためには、少しの”きっかけ”が必要。そんなきっかけを簡単に作るコツをご紹介します。本当に恋人ができた習慣7選で、恋愛が進展していくはず。「何事も経験」のマインドで試してみてください。

こんにちは。イメージコンサルタント&コラムニストの美々子です。

ナビゲーター,美々子,の画像

春らしい暖かな陽気に包まれる今日この頃。恋愛したいのに「私には春が来ていない・・・」と焦っている方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は恋人ができる習慣7つをご紹介させてください。お客様から「恋人ができました!」とご報告いただいたものをピックアップしてご紹介します。どれも簡単に試せることばかりです!

恋人ができる習慣1.お気に入りのデート服を手に入れる

恋人ができる習慣1.お気に入りのデート服を手に入れる,の画像

まずは「これを着てデートに行きたい!」とワクワクするような服を手に入れてください。

お気に入りの服を手に入れたら、誰かに見てほしいと思いませんか? 褒めてほしくなりませんか? その気持ちがあなたを積極的かつ魅力的にさせてくれるのです!

「そんな上手い話あるの? ホンマかいな」と疑ってしまう気持ちはわかりますが、実践してみると、デートとは縁遠かった方でも、自分から堂々とデートを提案するくらいになっています。

そのときの感覚は、「こんな最強に可愛い服を買ったのに、クローゼットに眠らせておくなんてもったいない!」「せっかくなら見てもらわなアカンわ!」といったもの。

最近改めて実践したところ、お洋服が入った段ボールを開封した瞬間、未来のデートの予定が決まりました。

実際のところは、可愛いお洋服を目にして「これを着てお出かけしたい!」と気持ちが盛り上がっただけかもしれません。

ただ、お相手の休日を尋ねて、行き先も交通手段も、予備の行き先を決めるところまで、かなりスムーズに進んでいました。動いたら結果がついてくるものですよ!

こうした、なかなか激しい衝動(笑)こそが、いつも通りの日常に変化を起こしてくれるのです。可愛くご機嫌にデートができちゃうライフハック、お試しあれ!

恋人ができる習慣2.モテる人から思考や行動を吸収する

恋人ができる習慣2.モテる人から思考や行動を吸収する,の画像

モテる女性と一緒にいるときに「この人と一緒にいたら楽しいな」「そりゃこの人はモテるわ」と思ったことはありませんか?

彼女たちはモテるべくしてモテています。

男性はもちろん、見る目の厳しい女性からも「一緒にいて楽しい」と思わせるなんてすごいですよね。

憧れちゃいますよね! もしかしたら嫉妬しちゃう人もいるかも。

でも、憧れているだけ・嫉妬しているだけではもったいない! せっかくなので良いところを吸収させてもらいましょう!

人は良くも悪くも無意識のうちに、関わる相手から影響を受けているもの。モテる人と一緒にいると、その人の思考や行動の影響をダイレクトに受けることになり、だんだんモテ始めるのです。

自分が憧れるもの、嫉妬しちゃうもの=自分に不足しているものなんです。それを補ってあげるのは、自分自身をアップデートさせることに他なりません。

私が出会ったモテる女性の中に、喜びを表現するのが上手な人がいました。どんなに些細なことでも、自分のためにしてもらったことが嬉しいそうなんです。

自分がその人を思ってしたことを喜んでもらえたら嬉しいですよね。これを友人が取り入れてみたところ、「こんな些細なことで喜んでもらえるなら、もっとやってあげたくなるよ!」と意中の男性から言われたそうです。

彼女たちは羨む存在ではなく、学ぶべき存在なのです。たくさんの素敵な人たちから素敵な影響を受けてください!

恋人ができる習慣3.服装や髪型を大胆に変えてみる

恋人ができる習慣3.服装や髪型を大胆に変えてみる,の画像

「イメチェンかいな! 王道やんか!」と思ったそこのあなた。お待ちなさい。

確かに王道です。それでもやっぱり効果は抜群です。

私も「孤独で先の見えない自粛期間に、ひどく気分が落ち込んできたから」という理由で、年末から年明けくらいにかけてイメチェンをしてみたんです。

結果、気持ちがパアッと明るくなっただけでなく、人からの評価もポジティブなものになりました。

具体的にどんなイメチェンをしたかというと、「クールなおねえさん」のイメージを持たれることに飽きたので、一気にカジュアル路線に振り切りました。

服装もメイクも髪型もです。不安を抱えながらもチャレンジしてみると思いのほか好評で、「え、私なかなかやるやん」といった気持ちにもなれました。

それだけでなく、街を歩いているときに視線を送ってくる人の層も変わったんです(こういうのを見逃さないのが私です。せっかく挑戦するなら、その後の変化も知りたいじゃありませんか)!

クールなおねえさん系な格好の頃は、キレイめな格好をした20代後半以降の人たちと目が合っていました。

それが、カジュアルに振り切ってからは大学生など若年層やカジュアルな服装の人たちと目が合うようになりました(人は自分に似た雰囲気の人に親近感を覚えたり、好意を抱いたりするものなのです)。

さて、ここからが本題です!

ということはですよ、憧れる相手の服装に合わせちゃえば良いんですよ!

良いなと思う相手とお近づきになるには、その人と近い格好をしてください。相手が紳士的でキレイめな格好をしているなら、自分もキレイめの服装をチョイスすれば良いのです。

それに、今まで試したことのなかった系統の格好をしてみると、新しい自分に出会うことができます。

「こういう格好は私には似合わない」と敬遠していたものが実は似合っていたり。

新鮮で案外アリだったりしたら、「あれ? こんなに似合う格好があるのに今まで何してたんだろう?」と思うこともしばしばです。

案外、無意識のうちに自分で自分にリミットをかけていたりするもんです。手が届かない・・・と感じていた存在を身近に感じられるはずです。

今回の「恋人ができる習慣」はここまで。続きが読みたい方はこちら

続きを読む

♥おうね。で紹介中の項目♥

恋人ができる習慣1.お気に入りのデート服を手に入れる

恋人ができる習慣2.モテる人から思考や行動を吸収する

恋人ができる習慣3.服装や髪型を大胆に変えてみる

恋人ができる習慣4.人と話すきっかけを作る

恋人ができる習慣5.希望や願望を口に出してみる

恋人ができる習慣6.終わったことをいちいち気にしない

恋人ができる習慣7.人間関係には「仕方がない」ことが多い、と理解する

人生に無駄なことはひとつもない

続きを読む

「おうね。公式SNS」 TwitterInstagramにて情報発信中。また、新着記事をLINEでお届けしています。あなたがお使いのツールでぜひご登録ください。お待ちしています!

 

SHARE