お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼が謝らない、すぐ不機嫌になる・・・幸せな恋愛ができるパートナーを見抜く5つのチェックポイント〜8万人以上の参拝者で溢れる“オンライン恋愛神社”浅田さんが伝授〜

こんにちは、さまざまな媒体で恋愛コラムを書いております。浅田悠介と申します。

なぜかSNSで「フォローすると恋が叶うオンライン恋愛神社」と呼ばれていたりします。どうしてこうなったのかは僕自身わかりません。わかったら教えてください。

他にはマジシャン&恋愛コラムニスト「浅田さん@令和の魔法使い(@ASD_ELEGANT)」として心理・恋愛・コミュニケーション系に関する発信をしています。

マジシャン&恋愛コラムニスト 浅田悠介 のイラスト

さっそくですが、今回は「パートナーになる前に男性を見抜くチェックポイント」を解説します。

この世には、貴女(あなた)を幸せにするどころか、不幸のどん底に突き落とすような獣や悪魔がたくさんいます。幸せになる方法とは、そんな男性たちを省くことだともいえるでしょう。

そのヒントは付き合うまでのコミュニケーションに隠れているはずです。ぜひ参考にして、幸せに近づいていってください。

貴女の幸せを願って書きますね。

* * * * *

1.「ごめんね・ありがとう」を言えるか?

『マジシャン&恋愛コラムニスト 浅田悠介コラム:パートナーを見抜く5つのチェックポイント「ごめんね・ありがとう」を言えるか?』の画像

付き合ったとたん凶暴になるタイプの男性は「ごめんね・ありがとう」が言えません。  

頭を下げられないのです。謎のプライドをこじらせているから。謝るにせよ、感謝するにせよ、それは他人を立てることです。負けた気がするのでしょう。

気をつけてください。スマートで冗談が上手くても、それは「頭を下げずに済ますのが上手いだけ」だったりもします。

2.貴女以外の人間への対応はどうか?

『マジシャン&恋愛コラムニスト 浅田悠介コラム:パートナーを見抜く5つのチェックポイント「貴女以外の人間への対応はどうか?」』の画像

貴女に優しいのは当たり前なのです。

誰だって、手に入れたい異性には、良い顔をするでしょう。だからこそ「それ以外への対応」を見るべきなのです。そこに本性は現れます。

特に、後輩や店員さんへの態度に注目しましょう。目上にはヘコヘコして、立場が下だと判断したら、とたんに威張りちらす男性は赤信号です。

いつか貴女もその対象になるということですから。

3.会えないときも安心できるか?

『マジシャン&恋愛コラムニスト 浅田悠介コラム:パートナーを見抜く5つのチェックポイント「会えないときも安心できるか?」』の画像

自分自身の心の状態にも注目しましょう。

付き合うとは「会っていない時間の方が長い」ということ。そこで不安や疑いが生まれるようなら、貴女の心が引っかかっているサインです。そのサインを信じてみてもいいかもしれません。

もしや彼が誠実でないことに勘づいているのではないでしょうか。

 

SHARE