お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私がキュンとした夫の言葉5選。夫の愛情表現を引き出す「女神女子コミュニケーション」とは【恋と愛を味わい尽くす #2〜コラムニスト・エマちゃん連載】

こんにちは、コラムニストのエマ(@emaaarion)です。著書に『愛され革命~運命の彼を一生恋させる“女神女子”になる』があり、現在はさまざまなWebで恋愛・パートナーシップに関する寄稿をしています。

ナビゲーター,エマちゃん,のイラスト

***

今回の連載では「おうね。」さんから、「旦那さんから言われてキュンとした言葉を教えてください!」とリクエストがあったので、堂々と発表したいと思います。

私の夫はとてもラブリーでキュンとする言葉を言ってくれるんです。

結婚してから、そんな甘い幸せな瞬間って減っちゃうのかなって思っていましたが、そうでもなかったです。

結婚は人生の墓場なんて言われることもあるけれど、私が幸せに包まれているうちは、そういうハッピーな瞬間もシェアしたいと思っています。まあこれは後づけで、ノロケたいだけなんだけどね!

私がキュンとした夫からのラブリーな言葉5選

前半で夫からのキュンとした言葉を紹介し、後半ではそんな「キュンとする言葉を言ってくれるようになる男性の育て方」である「女神女子コミュニケーション」についてもお伝えします。最後まで読んでね。

1.「エマちゃんがいちばんかわいい」

1.「エマちゃんがいちばんかわいい」,の画像

誰かと比べずに、「君は唯一無二」だと言ってくれる

やっぱりね、「かわいい」って思われたいです。何回言われても、いつ言われても飽きない言葉だよね。

夫はあらゆる場面で「かわいい」って言ってくれる人。たとえば夫が交流会に行った日のこと。芸能人を含め、いろいろな人に会ってきた後でも、「やっぱり、エマちゃんがいちばんかわいいんだよな〜」と言う。

明らかに美人おるやろ! 的な場所に参加したときでも言うんです。

でもそれって、私とその他の女性が美人かどうか比べているというより、「誰が来ようとエマちゃんがいちばんかわいいに決まってる」と信じ切っているように感じます。親バカならぬ「夫バカ」。

誰かと比べてじゃなく、「唯一無二だよ」と言ってくれている。

だから私も他の女性と自分を比べたりしないでいいんですよね。いつだって「夫にとって私はいちばんなんだ!」って安心できるんです。

夫から「かわいい」を育てられた

他にも新しいお洋服を着れば「さすがエマちゃん! 何でも似合う!」 髪色を変えれば「落ち着いたカラーがいいね!」 すっぴんでソファに寝転がっていても「エマちゃんは今日もとってもかわいいね!」

どんな姿にも「かわいい」の嵐。

その影響か、私は結婚してからの方が、周りから「かわいい」と言われることが増えました。夫によって「かわいい」を育てられたと思います。

「ここかわいくないよ」「こうしなよ」と改善させるより、なにと言わずとも「今日もかわいいね」と褒めたほうが女の子はかわいくなるのは、真実。

恋人と付き合ってからどんどんかわいくなる女の子って、それだけでパートナーがいい男なんだなとわかりますよね。

1.「エマちゃんがいちばんかわいい」はここまで。続きは「おうね。」で公開中です!気になる方はぜひ読んでみてください。

続きを読む

♥おうね。で紹介中の項目♥

私がキュンとした夫からのラブリーな言葉5選

どうして男性たちは私に、当たり前のように、キュンとする言葉を伝え始めるのか。3つの理由を考えた

キュンとし合うコミュニケーションの裏には、強い信頼関係がある

続きを読む

「おうね。公式SNS」 TwitterInstagramにて情報発信中。また、新着記事をLINEでお届けしています。あなたがお使いのツールでぜひご登録ください。お待ちしています!

SHARE