お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな車が好き。彼に乗ってもらいたい「モテる車」ランキング

三浦一紀

「車が趣味」という男性は結構いるものです。自分の好きなタイプの車でドライブ、とても楽しいですよね。しかし、隣に座る女性たちの気持ちは本当のところどうなのでしょうか。そんなこと、考えたこともないという男性も多いのでは? そこで、女性目線で教える真の「モテる車」を徹底調査。男性に乗ってもらいたい車について、女性の本音をご紹介します。

女性が好きな車のタイプランキング

まずは女性陣に、彼に乗ってもらいたい車のボディタイプについてアンケートを実施しました。男性の車について、女性たちの好みとは? ランキングでご紹介します。

第5位 ミニバン

・「大人数でも出かけられる、広いし荷物もたくさん入るし、乗り心地もいい」(26歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ゆったりしてるし、乗っていてスピードをあんまり感じないので怖くない」(31歳/その他/販売職・サービス系)

ミニバンはファミリータイプというイメージがありますが、女性にもそれなりに人気の様子。車内が広くゆったりできる上、乗り心地がいいというのが主な理由のようです。

第4位 コンパクトカー

・「小回りも聞いて運転もしやすいので」(33歳/生保・損保/営業職)

・「乗りやすいし、燃費もいい。コスパもいいです」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

コンパクトカーを選んだ女性の多くが、「自分も運転しやすい」と答えていました。二人でドライブ旅行などのとき、女性にも運転してもらいたいと思ったら、コンパクトカーがいいかもしれませんね。

第3位 SUV

・「小さすぎず大きすぎず、走り心地がよさそうだから」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「大きい車がカッコいいしSUVはおしゃれに見える」(31歳/電力・ガス・石油/その他)

最近流行りのSUV。大きさ的にちょうどよく、おしゃれに見えるという意見が多数ありました。また、「走り心地がよさそう」という意見も散見されましたが、これは自分でも運転をする女性陣の意見でしょう。

第2位 軽自動車

・「距離が近いほうがよいと思うから」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「安い、燃費がいい。小回りがきく」(32歳/生保・損保/営業職)

軽自動車が2位となりました。コンパクトで維持費が安いというのが女性に人気の理由です。カラフルな車種が多いのも理由のよう。また、2人の距離が近くなるという理由がとてもロマンチックです。

第1位 セダン

・「かっこよいしスタイリッシュな感じがするから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「シュッとした車の形がかっこいいと思うから」(24歳/医療・福祉/専門職)

堂々の1位はセダンでした。やはり車のスタンダードな形ということで、選ぶ女性が多いようです。また、「かっこいい」という意見も多く見受けられました。そのほか、車にあまり詳しくない、興味がないという女性もセダンを選ぶ傾向が高いようです。

次ページ:女性が好きな車の色ランキング

SHARE