お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚指輪をなくしたら。結婚指輪の探し方と見つからないときの対処法

はらきよか

もし、結婚指輪をなくしたら……。考えただけでも怖いですよね。結婚指輪は2人の大切な思い出であり、高価なもの。しかし実際、結婚指輪を紛失する夫婦も少なからずいます。「結婚指輪をなくしたなんて妻に言えない」「夫に、結婚指輪をまた買ってなんて言えない」なんとかして結婚指輪を探し出したいですよね。今回は、実際に結婚指輪をなくしたことがある女性の割合と、結婚指輪を見つけた場所、そして結婚指輪をなくしたときの対応について紹介します。

結婚指輪をなくした人、見つけた人

では実際に、結婚指輪を紛失した経験がある女性はどれくらいいるのでしょう。そしてそのうち、結婚指輪を見つけられた女性はどれくらいいるのでしょうか。(※1)

結婚指輪をなくした女性はどれくらい?

Q.結婚指輪をなくしたことはありますか?

はい(17.0%)
いいえ(83.0%)
(※1)有効回答数394件

約2割の女性が結婚指輪をなくしたことがあるようです。どれだけ大事に扱っていても、ふとしたきっかけでなくしてしまうこともありますよね。

結婚指輪が見つかった女性はどれくらい?

Q.(結婚指輪をなくしたことがあると回答した人に聞きます)その後、結婚指輪は見つかりましたか?

はい(79.1%)
いいえ(20.9%)
(※1)有効回答数67件

なんと、結婚指輪をなくしたことがある女性のうち、8割近くの女性が結婚指輪を見つけたと回答しています。結婚指輪をなくして焦っているそこのあなた、まだ諦めるのは早いかもしれませんよ。

次ページ:なくした結婚指輪。こんなところにあるかも

SHARE