お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

外パリ中しっとり。コンビニのカントリーマアム新作アイス #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

定時後19時。ちょっと疲れがでてきて、小腹も空く時間。この時間の醍醐味と言ったら、コンビニへの買い出し。そこで見つけたのは、先日3月27日(火)に発売された、カントリーマアムのアイス。あのしっとり系代表のカントリーマアムが、アイス化。……これは絶対おいしいはず。

不二家カントリーマアム バニラ&ココア ¥160+税

見た目はよくあるチョコレートのアイスバー。でもこのアイスは、中身がおもしろい。パリッとしたチョコレートに包まれた上半分はバニラ味、下半分はココア味になっていて、両方味が楽しめる2層アイス。

断面をよく見てみると、本物のカントリーマアムがクラッシュされている。これは感動。あの大好きなカントリーマアムがアイスになってうれしい気持ちでいっぱいだ。


外パリッ、中はカントリーマアムのあのしっとり感。コンビニで、カントリーマアムのアイスを見かけたら、ちょっとしたご褒美として手に取ってみて。お腹も心もしっとりと満たされるはず。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2018年03月29日に公開されたものです

SHARE