お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

平日の私たちを強くするモノ#20 赤いお弁当箱と決意表明

新入社員に「すてきな先輩がいる」って思われたい。だから4月に入る前の私は、ちょっと決意表明。Afternoon Tea LIVINGのシンプルなお弁当箱を買った。

 

同期とだらだら喋りながら1,000円のプレートを食べるランチタイムも好きだけど、それは卒業。私が新入社員だったころ、お弁当箱の中にていねいにおかずを詰め、それをゆっくり口に運ぶ女の先輩を見て、かっこいいなって思ったから。その余裕っぷり、私も纏いたい。

正直、朝6時に起きておかずを手作りするほどの元気はない。そこは、晩ご飯の残りと冷凍食品でちょっとおサボり。シンプルだけど真っ赤な中蓋がキュートなお弁当箱は、私の手抜き料理だって華やかに見せてくれる。

そうそう、ちなみにお弁当箱はお揃いで2個買った。ちょっぴりサイズの大きいそれは、いつか恋人にも作ってあげたくて。まだ彼氏、いないけど。

お弁当作って、ついでに彼氏も作って。春を迎える私の、小さな決意表明。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2018年03月16日に公開されたものです

SHARE