お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

定時後のオフィスパフェ。苺苺苺なミニストップの限定スイーツ #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

昨日もそうだったけど、今日も仕事が終わらない。残業中疲れたときは、決まってコンビニへ。かなり遅くなりそうなときは、特別にあまーいパフェをテイクアウト。社内に戻っても残っている人が少ないから、これくらいありでしょって思う。

ミニストップ 練乳いちごパフェ ¥350

いちご果肉がパフェの表面を覆うほど飾りつけられているのは、ミニストップの練乳いちごパフェ。フローズンいちごに、ベリーが加わったいちごソース、練乳。とにかくいちごが楽しめるパフェ。ソフトクリームを頬張ると、練乳の甘さが広がり、固まっていたからだがほぐれていく。

見てほしいのはいっちばん下まで、ぎゅうぎゅうに詰め込まれたいちごたち。冷たくてシャリシャリしたいちごの甘酸っぱさに、頭が冴えてくる。


定時内には絶対できない、オフィスパフェ。こんなにも特別感を感じるのは、きっと私だけじゃない。でもそうでもしないと、こんな遅い時間までがんばっていられない。甘いものからありがたくパワーをいただいて、少しだけHPも回復してきたかな。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2018年03月15日に公開されたものです

SHARE