お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

平日の私たちを強くするモノ#19 液状パウダーファンデで、会社への足取り軽くなる

あと5分だけ、うるさい目覚ましに起こされずに眠れたら。毎朝そんなふうに思って、ファンデーションを顔に塗りたくる。夜、海外ドラマを見すぎてできた目の下のクマや、日ごとに浮き出てくる新たなシミなんかを隠す大事な作業だ。

この年齢になると隠しておきたいものがありすぎて、いろんなことを背負いながら、通勤電車に乗り込む日々。窓ガラスに映る私の顔……、そりゃもう重そうで、ひどかった。つい最近までは。

ファンデが切れたタイミングで買い替えたこれ、KATEのパウダリースキンメイカー。リキッド状のファンデを肌の上にのせて数秒後、それはさらさらのパウダーのように変化した。しっかり粗を隠すための量を使っても、時間とともに密着、そしてさらっと軽くなる。

最近会社までの足取りが軽くなったのはこれのおかげだ。メイクが軽く、ちゃんと決まってくれる安心感。女はそれだけでいい気分になれるものだから。

(写真・文:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2018年03月08日に公開されたものです

SHARE