お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

口の中にポイっと投げ入れる、新作ビスコ「焼きショコラ」 #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

もうひと頑張りしたいとき。脳に甘さが足りてないとき。仕事中といえど、お菓子を食べたくなる瞬間は必ずある。そして、それはまさしく今なのかもしれない。

グリコ ビスコ<焼きショコラ> ¥105+税

今日食べたいものは、先月発売した新作ビスコ。銀色の袋の中には、ひと口サイズのビスコが5枚。そっと、包装紙を開けると、チョコブラウニーを思わせるような香りがぶわっと広がる。

もう我慢できない。隣の先輩が席を立った瞬間を見計らって、「今だ!」と自分の中でGOサイン。口の中にすかさず投げ入れると、サクッと香ばしくて、やさしい味が待っていた。ほろ苦いチョコビスケットは、甘すぎずちょうどいい。後味に甘ったるさが残らないくらい。


数あるビスコの種類の中で、焼きショコラは上位ランク。個人的には、発酵バター味もお気に入りだけど、焼きショコラもそれと同等のおいしさ。小腹が空いたときに立ち寄るコンビニで、ビスコの焼きショコラはいかが?

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2018年03月06日に公開されたものです

SHARE