お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンチにのせるだけ。フォトジェニックにおやつを楽しもう #おうちカフェ

家で考えごとをしながらごはんを作る時間は、意外と気分転換になるものだ。おうちカフェ、してみない? ちょっと小腹が空いたとき、冷蔵庫を開けるとなんにもない! おなかを満たすものを求める私の足は、まっすぐ出来合いが並んでいるほうへ。だけど、たまには丁寧に、でも手軽にできる自炊をしてみるのもいいよね。

おやつはその味だけじゃなくって、見た目でも楽しむもの。色とりどりのマカロンやカフェで食べるパンケーキもいいけれど、寒い一日はおうちカフェをしてみない?トレンチにおやつを乗せれば、お部屋中どこでも持っていけるし、ちょっと特別なおやつタイムを演出できそう。そんな「トレンチにのせるだけ」のアイディアをご紹介します。

菓子パンだって、レトロでかわいい。

菓子パンだって、そのレトロさを逆手にとって。イラストがかわいいマグと相性ぴったり。レトロかわいい菓子パンを選ぶときは、フォントのかわいらしさを目印にしてみるのはどう?ちょっと懐かしい味わいのコッペパンやジャムパンがねらい目かも。

カフェで買っておいたマフィンにアイスクリームをそえて。


仕事の合間に買っておいたマフィンをおうちで食べるならアイスクリームと一緒に盛り付けてみる。シナモンパウダーを振ればお店ででてくるスイーツみたい。アイスクリームはなるべくまんまるに盛り付けられるように頑張ってみよう。

小ぶりなおやつは、グラスに入れてみて。

ちいさなシュークリームやドーナッツ、チョコレートなどは背の高いグラスに盛り付けると印象がらり。小皿に盛り付けるよりも高さが出てぐっとフォトジェニックでしょ。おやつ同士が同じような色合いになってしまったら、カラフルな小物を使って彩ろう。

頼れるのはクールなロゴ入りのマグカップ。

印象が甘くなりがちなスイーツやパンのパッケージを洗練させてくれるのはロゴ入りのマグカップ。コーヒーショップでこれだというものを見つけてストックしてみてもいいかもしれない。気分によってマグを変えられる暮らしなんて、ちょっと憧れちゃうな~。

おさぼりおうちカフェは「のせるだけ」。

凝ったことしなくたって、シンプルなトレンチにのせるだけ。手軽におやつを盛り付ければ、気持ちもちょっとゆったり、おやつはいつもより楽しく。次の週末はお部屋にこもってのせるだけおやつ、してみない?


(出川 光/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2018年02月23日に公開されたものです

SHARE