お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一風変わったフレーバーがたくさん。スティックショコラ #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

1年でもっともチョコレート熱が高まるバレンタインシーズン。前回に引き続き、見ても食べてもうれしくなるチョコをご紹介。第2弾は、ベル アメール 京都別邸の「スティックショコラ」。

ベル アメール 京都別邸 スティックショコラ ¥540

上品な和テイストの箱から木のスティックを取り出す。浮かぶのは飾りつけられたショコラの表面。プリントされたお花や散りばめられたストーンについうっとりしてしまう。

フレーバーは通常12種類。おすすめは「フランボワーズ」。こっくりしたショコラの上には、ベリー色のソースと、真っ白な粉雪のようなストーン。ひとくちグッと頬張る。しっかりした中身には、フランボワーズミルクチョコにビスケット、アーモンド、キャラメルフレーク。甘いチョコとフランボワーズの酸味、ザクザクした食感が口のなかで絶妙にマッチ。

フランボワーズ

さらに期間限定フレーバーのこちらもおすすめ。箱から取り出した瞬間広がるのは、オレンジのフルーティな香り。ミルクチョコレートに、砂糖漬けされたオレンジピール、アーモンド、ビスケットが入り、このザクザクとした食感とフルーティなオレンジがたまらない。

キャラメルオランジェ(期間限定)

今回「サロン・デュ・ショコラ2018」に出展していた「ベル アメール 京都別邸」。通常は、京都の1店舗でしか購入できないとか。京土産のひとつとして、京都に行ったときにはぜひ寄りたいところ。

新卒のころ、疲れ切った帰り道にこっそり食べていた「チョコアイスバー」。バーについたアイスクリームをかじりながら歩くのがなんか好きで。たまに初心に戻りたくて、未だにバーつきのスイーツを買っちゃうのは秘密ね。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2018年02月06日に公開されたものです

SHARE