お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

OFFモードをONに切り替え、無印ホワイトチョコがけいちご #引き出しおやつ

仕事で疲れたとき、集中力が切れたとき。引き出しをぱっと開けて、お気に入りのおやつをぱくり。脳を活性化させるガムや、頑張った自分へのご褒美に甘いチョコレート。私たちの元気をチャージしてくれるおやつは、まさに働く女性のリフレッシュ係。今日も私は、引き出しにある“おやつ”の存在に支えられている。

お昼も終わり、気づけば午後3時過ぎ。仕事は山ほどあるのに、ついつい油断して気が抜けがちな時間帯。

無印良品 不揃いホワイトチョコがけいちご ¥290

「あー、もうだめだ!」仕事が手につかなくなったときは、甘酸っぱくてさっぱりしたものが食べたい。そこで取り出したのは、無印良品の「ホワイトチョコがけいちご」。

ぼてっとした粒を噛みしめた瞬間の、あのいちごの甘酸っぱさとサクサクする食感が忘れられなくて。酸味のあるいちごと溶けるように甘いホワイトチョコの組み合わせに、口角は上がりっぱなし。

そのおいしさに癒されて、OFFモードになりかけてた気持ちもいつの間にかONモードに。今日も残り数時間。なんだかがんばれる気がしてきた。

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2018年01月18日に公開されたものです

SHARE