お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【クリスマス特集DAY18】飾らない女子会に。北海道ワイン・おたる特撰ナイヤガラ

* * *

今年1年、私はがんばった。超、がんばった。
年末進行の仕事を気合いで片付けて帰り道を歩けば、イルミネーションの光がちらほら。

12月25日を誰かと過ごすのでも、そうじゃなくても。
街じゅうに流れる鈴の音や、リボンやプレゼントがあしらわれたデコレーションを見れば、ちょっとテンション上がるでしょ。
クリスマスまでのこの1カ月、宝物みたいに彩られたショーウインドウにちょっと後押しされて、小さな贅沢をしてみよう。1年がんばった自分に1日ひとつ、小さなご褒美を。だってクリスマスだもん。

* * *

インスタ映えも誰かへのウケも気にせず楽しめる女子会がわたしの宝物だ。親友とふたりの定番酒は、超絶おいしい北海道ワイン・おたる(特撰ナイヤガラ)。自他ともに認める酒豪のわたしたちなら、2本いけちゃう。誰にも「いいね」なんて認めてもらわなくてもいい。「あーまた写真とるの忘れちゃった」。そんな飾らない女子会がいちばん楽しい(結論)。

(写真・文:高橋 千里・出川 光/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2017年12月12日に公開されたものです

SHARE