お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【クリスマス特集DAY8】名刺入れに忍ばせた、さりげない香りのプレゼント。ESTEBANのカードフレグランス

* * *

今年1年、私はがんばった。超、がんばった。
年末進行の仕事を気合いで片付けて帰り道を歩けば、イルミネーションの光がちらほら。

12月25日を誰かと過ごすのでも、そうじゃなくても。
街じゅうに流れる鈴の音や、リボンやプレゼントがあしらわれたデコレーションを見れば、ちょっとテンション上がるでしょ。
クリスマスまでのこの1カ月、宝物みたいに彩られたショーウインドウにちょっと後押しされて、小さな贅沢をしてみよう。1年がんばった自分に1日ひとつ、小さなご褒美を。だってクリスマスだもん。

* * *

今日は大事なクライアントにごあいさつ。

名刺入れに忍ばせているのは、ESTEBANのカードフレグランス。
そっと入れるだけで、一枚一枚ほのかに柔らかい香りを纏う。

もちろん私、普段からこんな粋なことをする性格じゃない。
でも、この時期は特別。なんてったってクリスマスが近いから。
これは仕事でかかわる人たちへの些細なプレゼントのつもり。

「なんだかいい香りがするね?」

名刺を受け取ったコワモテのおじさんがちょっと笑顔になった。
やだ、なんだかちょっとうれしい。何これ。
真っ白な息を吐きながら小さく弾んで歩く、営業先からの帰り道。

(写真・文:井田愛莉寿・出川 光/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2017年12月02日に公開されたものです

SHARE