お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1カ月500円でネイルを着回し! 今週は「冬の押し花パンジーネイル」

しずく

100円ショップのアイテムなどで作る「ほぼ100均ネイル」でおなじみのセルフネイルブロガー・しずくさんの連載がスタート! “1カ月たった500円”のアイテムを使いまわしして、毎月4パターンのアレンジを紹介してくれます。実はネイルだって着まわせる! しずくさんのコスパネイル術で「1週間に1回、ネイルをきせかえ」を楽しんで。

こんにちはーーー! ブログ「ほぼ100均ネイル」のしずくです☆
ハロウィンも終わり11月。一気に冬の気分ですね。コーディネートが暗くなりがちなこの季節は、あえての明るい大人カラーや花柄シールを使ったネイルに挑戦! 今週は「冬の押し花パンジーネイル」を紹介していきます。

11月のアイテムはこちら

11月のテーマは「大人の冬ネイル」。

マニキュアは、落ち着いた明るめカラーをチョイス! 休日のデートはもちろん、ウィークデーにもぴったりなネイルカラーです。使うネイルシールは、私がキャンドゥとコラボした11月の新商品。アレンジ方法をぜひチェックしてみてくださいね。

しずくパーツシール「Curve」(キャンドゥ)

11月発売の新商品。フレームやしずく型のシールは「いつもパーツが取れちゃう」という人にもトライしやすいデザイン。ゴールドがほどよい大人っぽさを演出してくれます。

しずくウォーターネイルシール「押し花パンジー」(キャンドゥ)

こちらも11月発売の新商品。キャンドゥで大人気の押し花ネイルシールから、冬バージョンが登場しました。鮮やかなパンジーのなかには、クリスマスをイメージした葉やイチゴのデザインも。パンジーは大小さまざまなサイズがあるので、ちび爪にもフットネイルにも使えるのがうれしい!

ピンクベージュTMマニキュア 1503(キャンドゥ)

オフィスでもOKなピンクベージュは、働く女性の味方。どんなシーンにも似合う大人カラーです。特に、キャンドゥのこのシリーズは100均のなかでも塗りやすいマニキュア!

マカロンラベンダーTMマニキュアD 1709(キャンドゥ)

マカロンラベンダーはパンジーの紫に合わせてチョイスしたカラー。ちょっと難易度が高く感じられる紫も、これなら落ち着いていて取り入れやすい!

グリッター6Pセット「クリスタル」(ダイソー)

ダイソーのホログラムは、100円で6個も入っているコスパ最強アイテム! 雪のようなクリスタルカラーは冬ネイルにもぴったりです。種類は六角1mm、丸1mm、丸2mm、ハート、星、月とさまざまな形がラインナップ。お気に入りの形を使ってみてくださいね。

今週は「冬の押し花パンジーネイル」

柔らかなパンジーのデザインは、冬の穏やかな空気感にもマッチ。今週は、大人の上品さ漂う押し花ネイルで、どきどきするような冬の訪れを爪先から感じてみて。

HOW TO MAKE

(1)お手持ちのベースコートをすべての爪に塗る。パンジーのシールを切って水に浮かべ、台紙からはがれたシールを親指と薬指の爪に貼っていく。

(2)爪先からはみでた(1)のシールを内側に巻き込む。

(3)(2)で巻き込んだ、シールの余分な箇所にトップコートを塗る。

(4)トップコートが乾く前に、爪楊枝で余分な部分を削ぎ取る。左下の根元も同様にトップコートと爪楊枝を使って取り除く。

(5)パンジーのシールを貼った爪の上に、ゴールドのシールやで六角ホロをのせていく。六角ホロはトップコートを使って固定する。

(6)中指にマカロンラベンダー、残ったそのほかの爪にはピンクベージュを2度塗りする。中指の根本部分にゴールドのシールを貼り、最後にトップコートを塗ったら完成。

上品ネイルはオフィスとの相性抜群!

パンジーのネイルシールで作った囲みデザインは、ホロやゴールドのシールを散りばめて華やかに仕上げたのがポイント。とはいえ全体的に抑えめカラーなので、働く女性にもぴったりです! 次週はシンプルで大人かわいいいデザインをご紹介。お楽しみに♪

連載「しずくのきせかえネイル」バックナンバーはこちら

(しずく)

※この記事は2017年11月05日に公開されたものです

しずく

セルフネイルブロガー。100円ショップのアイテムなどを使ったネイルデザインやアイデアをブログで発信。多くの女性ファンからの人気を集め、2014年に初の書籍『ほぼ100均ネイル』を出版。そのほかの著書に『自分でかわいくほぼ100均ネイル』、文庫『カラー別 ほぼ100均ネイル』『ディズニー セルフネイル』『ほぼ100均ネイルFashion×NAIL』(すべてKADOKAWA刊)など。

blog http://ameblo.jp/s1zu9
LINE https://line.me/R/ti/p/%40shizuku
Instagram http://Instagram.com/sizuku100
Twitter https://twitter.com/sizuku100

この著者の記事一覧 

SHARE