お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1カ月500円でネイルを着まわし! 今週は「秋のべっ甲ネイル」

しずく

100円ショップのアイテムなどで作る「ほぼ100均ネイル」でおなじみのセルフネイルブロガー・しずくさんの連載がスタート! “1カ月たった500円”のアイテムを使いまわしして、毎月4パターンのアレンジを紹介してくれます。実はネイルだって着まわせる! しずくさんのコスパネイル術で「1週間に1回、ネイルをきせかえ」を楽しんで。

こんにちはーーー! ブログ「ほぼ100均ネイル」のしずくです☆
秋になると毎年やりたくなる、べっ甲ネイル。今週はこれをセルフで簡単に、しかも100均のネイルシールを使って挑戦! サロン風に仕上げていこうと思います♪
べっ甲部分のデザインはシールなので、茶色のマニキュアを買ったり、柄を作るためにマニキュアを混ぜたりする手間がゼロ! 誰でもできるので、ぜひやってみてくださいね。

今週のネイルは「セルフでできる秋のべっ甲ネイル」

秋っぽさ抜群のべっ甲ネイルは、この季節にぴったりのデザイン。今回はボルドーを基調にしましたが、マニキュアの色を変えれば何度でも楽しめます。また、フェザーのスタッズとべっ甲柄は相性◎! 今回使用したべっ甲柄シールは、私がプロデュースした「しずくタトゥーシール」。手順を細かく紹介しているので、ぜひチェックしてみて。

HOW TO MAKE

(1)お手持ちのベースコートをすべての爪に塗っておく。べっ甲柄シールを人指し指と小指の爪のサイズに合わせてカットし、透明フィルムをはがしてから柄側を爪に貼る。

(2)綿棒に水をつけて、シールの台紙を濡らしていく。

(3)水に濡れると表側の台紙がはがれていくので、シールを爪にぴったりと貼る。

(4)シールの上からトップコートを塗る。シールがはみ出た箇所は、トップコートが乾いたあと爪楊枝でそぎ取っていく。

(5)人差し指と小指、それぞれ爪の根元にスタッズのシールを貼り、取れないようにトップコート上から塗る。

(6)親指と中指、薬指にボルドーのマニキュアを塗る。中指にスタッズのシールを貼り、すべての爪にトップコートを塗ったら完成。

グレーのマニキュアで楽しむのもOK!

今回の注目は「タトゥーネイルシール」です! 使ったことがない人も100円ショップで購入できるので、ぜひトライしてみて。また、とってもかわいいのにマニキュアを1本しか使っていないのもチャレンジしやすいポイントです。色ちがいで楽しむなら、グレーもおすすめ! 大人な雰囲気の秋ネイルに仕上がりますよ! この秋冬、べっ甲ネイルをぜひセルフでチャレンジしてみてくださいね。それでは、また来週~♪

10月の500円アイテムはこちら

押し花 しずくウォーターネイルシール(キャンドゥ) 

本物の押し花を写真に撮って作ったウォーターネイルシール。水に浮かせて剥がすタイプで、普通のネイルシールより薄くて使いやすいのが特徴です。

べっ甲柄 しずくタトゥーネイルシール(キャンドゥ) ★今回使用アイテム

べっ甲柄アレンジが簡単にできちゃうタトゥーネイルシールです! 難しいべっ甲柄もこれならすぐに再現できるはず。

ネイルパーツシール (セリア) ★今回使用アイテム

ネイルパーツの裏にシールがついているタイプだから、パーツ初心者さんにもおすすめ。秋らしいフェザーや、ストーン、丸スタッズのデザインは、たくさん使いまわしできそうな予感!

ボルドー TMマニキュアG TMM1505(キャンドゥ) ★今回使用アイテム

キャンドゥのTMマニキュアシリーズはとっても塗りやすく、発色がいいのがポイント。この100均マニキュアは本当に優秀♪ ボルドーは秋にオススメのカラーです。

ビューティピンク エスポルール43 (ダイソー) 

ちょっと深みのある落ち着いたイメージのピンクが絶妙でかわいい! 大人かわいいネイルにピッタリです。

連載「しずくのきせかえネイル」バックナンバーはこちら

(しずく)

※この記事は2017年10月15日に公開されたものです

しずく

セルフネイルブロガー。100円ショップのアイテムなどを使ったネイルデザインやアイデアをブログで発信。多くの女性ファンからの人気を集め、2014年に初の書籍『ほぼ100均ネイル』を出版。そのほかの著書に『自分でかわいくほぼ100均ネイル』、文庫『カラー別 ほぼ100均ネイル』『ディズニー セルフネイル』『ほぼ100均ネイルFashion×NAIL』(すべてKADOKAWA刊)など。

blog http://ameblo.jp/s1zu9
LINE https://line.me/R/ti/p/%40shizuku
Instagram http://Instagram.com/sizuku100
Twitter https://twitter.com/sizuku100

この著者の記事一覧 

SHARE