お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1カ月500円でネイルを着まわし! 今週は「大人かわいい花束ネイル」

しずく

100円ショップのアイテムなどで作る「ほぼ100均ネイル」でおなじみのセルフネイルブロガー・しずくさんの連載がスタート! “1カ月たった500円”のアイテムを使いまわしして、毎月4パターンのアレンジを紹介してくれます。実はネイルだって着まわせる! しずくさんのコスパネイル術で「1週間に1回、ネイルをきせかえ」を楽しんで。

こんにちはーーー! ブログ「ほぼ100均ネイル」のしずくです☆

10月も2週目になり、過ごしやすい気候になってきましたね(^^)
みなさんのネイルもパステルカラーからどんどん深みのあるカラーにチェンジしはじめているころだと思います。それでもやっぱりピンク系ははずせない! 今回はそんな女性たちの願いを叶える、大人かわいいピンクネイルをご紹介します。

今週のネイルは「大人かわいい花束ネイル」

ネイビーやボルドー、カーキなど深みのある秋カラーもいいけど、やっぱりピンクははずせない! そんな大人女子にピッタリなのが、深みピンクの花束ネイル♪ 小指にボルドーのアクセントをオン。さらに、花のシールを同系色でまとめて統一感を出した大人っぽアレンジです。

HOW TO MAKE

(1)人差し指と中指はベースコートを二度塗り、その他の爪は一度塗りする。ハサミでカットした押し花のネイルシールを水に10秒ほど浮かべておく。

(2)(1)を水から出し、台紙をスライドさせながら剥がす。これを中指の中心に貼る。

(3)中指の爪の根元にスタッズを置く。

(4)花冠のシールがフレンチになるよう、人差し指の爪に貼る。余った部分は爪先端の裏側に巻き込んでトップコートを塗り、乾いた後に剥がす。

(5)親指、薬指はピンク、小指はボルドーのマニキュアを爪先(エッジ)から塗る。

(6)(5)の爪に、それぞれのカラーを二度塗りし、すべての爪にトップコートを塗ったら完成。

 

季節問わず使える「押し花シール」はマストチェック!

10月のアイテムとしてピックアップした押し花シールですが、実はこれ、春先にキャンドゥから発売された商品。季節に合ってない! と思う人もいるかもしれませんが、深みカラーのマニキュアをもってくれば秋口にも使える優れものなんです。今回は花束と花冠を作りましたが、散らしたり、1輪で表現したり、今月のアレンジだけでも使い方は4パターン! 秋冬もぜひ取り入れてみてくださいね。来週からはシールをべっ甲柄に変えてもっと秋らしいネイルに。お楽しみに~(^^)

10月の500円アイテムはこちら

押し花 しずくウォーターネイルシール(キャンドゥ) ★今回使用アイテム

本物の押し花を写真に撮って作ったウォーターネイルシール。水に浮かせて剥がすタイプで、普通のネイルシールより薄くて使いやすいのが特徴です。

べっ甲柄 しずくタトゥーネイルシール(キャンドゥ)

べっ甲柄アレンジが簡単にできちゃうタトゥーネイルシールです! 難しいべっ甲柄もこれならすぐに再現できるはず。

ネイルパーツシール (セリア) ★今回使用アイテム

ネイルパーツの裏にシールがついているタイプだから、パーツ初心者さんにもおすすめ。秋らしいフェザーや、ストーン、丸スタッズのデザインは、たくさん使いまわしできそうな予感!

ボルドー TMマニキュアG TMM1505(キャンドゥ) ★今回使用アイテム

キャンドゥのTMマニキュアシリーズはとっても塗りやすく、発色がいいのがポイント。この100均マニキュアは本当に優秀♪ ボルドーは秋にオススメのカラーです。

ビューティピンク エスポルール43 (ダイソー) ★今回使用アイテム

ちょっと深みのある落ち着いたイメージのピンクが絶妙でかわいい! 大人かわいいネイルにピッタリです。

(しずく)

※この記事は2017年10月08日に公開されたものです

しずく

セルフネイルブロガー。100円ショップのアイテムなどを使ったネイルデザインやアイデアをブログで発信。多くの女性ファンからの人気を集め、2014年に初の書籍『ほぼ100均ネイル』を出版。そのほかの著書に『自分でかわいくほぼ100均ネイル』、文庫『カラー別 ほぼ100均ネイル』『ディズニー セルフネイル』『ほぼ100均ネイルFashion×NAIL』(すべてKADOKAWA刊)など。

blog http://ameblo.jp/s1zu9
LINE https://line.me/R/ti/p/%40shizuku
Instagram http://Instagram.com/sizuku100
Twitter https://twitter.com/sizuku100

この著者の記事一覧 

SHARE