お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【真夜中のKISSマンガ】第3回『僕等がいた』「好きだよ」からのキス

和久井香菜子

少女マンガ攻略・解析室室長の和久井香菜子が、真夜中に読みたいキスシーンをご紹介。ベッドの中で胸キュンが止まらない“とっておきのキスシーン”って? 金曜午後10時、甘くて切ない秘密の時間がおとずれる。

こんにちは、少女マンガマイスターの和久井香菜子です。

毎週末に訪れるキッス情報の嵐に、みなさん悶えてますか?
和久井はとりあえず悶えてますよ!

今週のキッスは、突然降ってわいたダブルパンチ系です。いいなあこういうの。

今夜のKISSマンガ『僕等がいた』

突然ですが女友だちっていいですよね。

先日、カメラマンをやってる女友だちに「離島に行くから防水カメラ貸して」などと無茶をお願いしたんですよ。普段使うモノじゃないとはいえ商売道具ですよ。ダメ元って感じだったんだけど「いいよー」って快諾してくれて、旅行の前日、和久井が熱出して寝込んでたら「カメラ家まで届けに行くよ」って言うんですよ。彼氏ですかあなたは。

別の女友だちとは、一緒にパーティへ行ったんです。そこで和久井はちょっと胃が痛くなってしまい、お酒も飲めずにいたら「家まで送るよ」って言って、ベンツで送ってくれたんですよ。あなたも彼氏ですか。

飲んだあとに駅の改札まで送ってくれる女友だちはいるし、マジであなたたちのせいで和久井は滅多に男性をカッコいいと思えないんですよ? わかっているのかしら?

矢野のカッコよさはハンパじゃない

ということで、滅多にカッコいいと感じない私なんですが『僕らがいた』のヒーロー、矢野はカッコいいです。

普段はだらしないしクラスの活動はサボるし、ろくなヤツじゃない。でもやるときはやるんです。文化祭の教室分けでトラブルが発生したときのこと。委員をやっている主人公のナナが責任を感じてしょんぼりしてると、矢野が言うんです。

「大丈夫」
「何かあったらオレが責任とるから」
「おまえは何も心配すんな」

そう言って教室を出て行き、みごと他クラスと交渉して結果を出してくるんです。

ナナもズキュンと来たらしく、リピートしてます。
「おまえは」「何も」「心配すんな」
すんな……すんな……すんな……。

たいていの男子は、面倒くさがりの事なかれ主義だから、せいぜいが「ナナを責めるなよ~」止まりじゃないですかね。有言実行ほどカッコいい男子はいませんよね。

そのうえ、矢野は過去にでかいトラウマを抱えて、女性不信になってるんです。「あなたの傷は私が癒してあげる!」ですよね。男子のトラウマは女子の萌えです。大好物です。

告白とチューのダブル攻撃!

こうして、好きで好きでたまらない矢野にナナは告白します。

「じゃあ付き合う?」

その告白に対して、あまりにも軽い返事をする矢野。彼が自分のことを本当に好きじゃないと悟ったナナは「付き合うなら好きになってから付き合って」と、自ら断ってしまいます。

だけどその後、ナナとの関わりの中で気持ちに気づいた矢野は言うんです。

「一度しか言わないからよく聞いて」
「好きだよ」

そして指を絡め合ってチューですよ。昨今、ちゃんと告白してくれる男子が世の中に何人いますか! 和久井は「好きだ」とか「付き合って」とか言われた経験、ほぼありません!!(強調)

そこで、ナナは思います。

「奇跡のように 世界の色が一変していくのが見えた」

第1回で紹介した『溺れるナイフ』 の夏芽も「世界が変わった」と言ってましたね。どいつもこいつも、告白ひとつでキラキラしやがってほんっとに羨ましいな、おい。

そうして矢野は、付き合った途端にナナにめちゃくちゃやさしくなります。これもリアル男子にはあんまりないことですよね。男性脳というのは、精神的な距離を公平に保ちたいという意識が働くそうで、付き合ったり結婚したりする女には心を配らなくなるそうです。女からしたら「なんじゃそりゃ」ですよ。

チューしたとかしないとか言ってるうちがいい

この先、ナナと矢野はなんやかんやすることになるんですが、続きは本編でお楽しみくださいませ。付き合うとか付き合わないとか、チューしたとかしないとか言ってるうちが、大した悩みもなくてホント幸せですよね。やーれやれ。

(監修・文:和久井香菜子、イラスト:菜々子)

※この記事は2017年10月06日に公開されたものです

和久井香菜子

少女マンガ攻略・解析室 室長(http://kanako-wakui.net/index/)、編集・ライター。卒業論文で『少女マンガの女性像』と題して、女性の社会進出と少女マンガの主人公の描かれ方がどうリンクしているかを研究。以後、各種少女マンガレビューの執筆を始める。著書に『少女マンガで読み解く 乙女心のツボ』(カンゼン)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE