お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2017年夏】ミディアムの女性が“かわいくなれる”ヘアアレンジ10選

桜井 麻美

古田 愛

アレンジ次第で雰囲気が変わるミディアムヘア。今回は、ミディアムヘアの女性にぴったりなヘアアレンジを、Of HAIR 表参道店のスタイリスト・桜井麻美さんと、自由が丘ウエスト店のトップスタイリスト・古田愛さんに教えていただきました!

ミディアムヘアのアレンジ10選

くるりんぱ

01
古田:くるりんぱのハーフアップ。アイロンでカールをつけてあげると華やかに仕上がります。

02
古田:くるりんぱを使用したツインシニヨン。デートシーンにもおすすめです。

基本的なくるりんぱのつくり方については、こちらの記事をチェックしてみてください。

ポニーテール

03
桜井:大きなリボンが目を引くローポニースタイル。

04
古田:くるりんぱを繰り返して、ひと味違うポニーアレンジに。

基本的なポニーテールのつくり方については、こちらの記事をチェックしてみてください。

シニヨン

05
古田:スタンダードなシニヨンスタイル。毛先を少し残して遊ばせることで、動きのあるスタイルに。

06
古田:タイトにまとめたシンプルなスタイル。少し大人めのコーディネートに合わせるのがおすすめです。

基本的なシニヨンのつくり方については、こちらの記事をチェックしてみてください。

ハーフアップ

07
古田:ねじって崩してを繰り返して、簡単ハーフアップ。

08
古田:ハイトーンカラーなら、簡単にふんわりとした印象のアレンジができます。

基本的なハーフアップのつくり方については、こちらの記事をチェックしてみてください。

アップ

09
桜井:えりあし5センチからできる、フォーマルヘア。細かめにカールをつけておくと華やかに仕上がります。

10
古田:くるりんぱとシニヨンのミックススタイル。きれいめな仕上がりなので、いろんなシーンで使えるアレンジスタイルです。

次ページ:まとめ

SHARE