お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2017年夏】とっても簡単! ボブヘアのアレンジ特集

柴田 英里佳

古田 愛

髪が短めのボブの女性でも楽しめるヘアアレンジを、Of HAIR 銀座店の店長・柴田英里佳さんと、自由が丘ウエスト店のトップスタイリスト・古田愛さんに教えていただきました!

ボブのアレンジ10選

ハーフアップ

01

古田:人気のボブハーフアップ。ハイライトカラーをたっぷり入れることで今風に。

02

古田:小分けにねじって留めていくスタイル。短めボブでも挑戦できます。

基本的なハーフアップのつくり方については、こちらの記事をチェックしてみてください。

ポニーテール

03

古田:ダブルでねじり編みをして、ボリューム感のあるポニーテールアレンジに。

04

古田:襟足の短いボブは、結びきれない毛をゴールドの見せピンでたくさん留めてかわいくアレンジ。

基本的なポニーテールのつくり方については、こちらの記事をチェックしてみてください。

編み込み

05

柴田:トップから耳下まで緩めに編み込み、くずします。後頭部の毛束も耳下に向けて編み込み、ゴムで留めて飾りをつけています。

06

古田:編み込みを使って、デートスタイルにもぴったりなアレンジスタイル。

三つ編み

07

古田:三つ編みたっぷりでかわいらしく。片側に寄せることで、周りとはひと味違うアレンジになります。

アップスタイル

08

柴田:元々パーマがかかっているボブスタイル。くるりんぱを3箇所つくり、ゴムが隠れるようにサイドの毛束を絡みつけて、残りの襟足の毛をねじって留めれば完成。

アクセサリ

09

古田:大きめのヘッドドレスをポイントに。ウェディングにもおすすめです。

10

古田:短めボブも、ボリュームバレッタを使うとおしゃれに仕上がります。

次ページ:まとめ

SHARE