お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人気スタイリスト直伝。ユニクロアイテムで作る「旬のブルーコーデ」3選

晴れた夏の日のお出かけは気持ちがいいもの。どうせなら気分の上がるコーデを身にまとい、爽やかな気分で外出したいですよね。今回は、『BAILA』『VERY』などで活躍中の大人気スタイリスト、福田麻琴さんおすすめの「着て、見て、涼やか」をテーマにしたユニクロブルーコーデ3選をご紹介します。

5

スタイリスト発! 「ユニクロブルーコーデ」3選

夏にぴったりの旬なブルーコーデを作るコツって? さっそく福田さんのスタイリングテクニックを見ていきましょう。

ボーダー×デニムで作る! 旬のシルエットコーデ

1

こちらはトレンドのハイウエストワイドジーンズを使ったコーディネート。明るすぎず深すぎないブルートーンは気まわしやすさ抜群。シルエットがキレイで脚長効果を期待でき、ワイドデニム初心者にもおすすめのカラーなんだとか。

大人気のリブ素材のボーダーTを合わせれば、コンパクトトップス×ハイライズワイドデニムといったトレンドシルエット同士の組み合わせに。これだけで、旬度の高いコーディネートのできあがり。また、ハイライズデニムはウエストインさせるのも◎。休日のショッピングや友達とのランチにぴったり。

使用ユニクロアイテム

・リブボーダークルーネックT
価格:1,000円+消費税
・ライトVネックカーディガン(長袖)
価格:1,990円+消費税
・ハイライズワイドジーンズ
価格:3,990円+消費税

ラクチンなのにきりりと見える。ネイビー×ネイビーコーデ

2

昨年も大人気だったリネンシャツは、今夏も大活躍しそう。ネイビーのシャツには濃いめのストレッチデニムを合わせると、きちんと感のある着こなしに。同色系のトップスとボトムスを使ったコーデは難易度が高そうだけど、実は上品な装いに仕上がる上級者テク。靴もバッグもベーシックなカラーを選んで、落ち着いたムードのある大人女子のスタイリングを楽しんで。

使用ユニクロアイテム

・プレミアムリネンシャツ(長袖)
価格:1,990円+消費税
・スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ
価格:2,990円+消費税

シャツワンピのオンが今っぽい! 白のワントーンコーデ

3

ちょっと物足りない白T×白デニムのシンプルコーデは、シャツワンピを羽織もの代わりに取り入れると◎。長め丈のシャツワンピの下に、あえて太めのシルエットのデニムを合わせれば、より今年らしい印象に仕上がります。デニムなららくちんでシワも気にならないので、長時間のドライブにもおすすめ。

使用ユニクロアイテム

・スラブハイネックT(半袖)
価格:790円+消費税
・ハイライズワイドフィットクロップドジーンズ
価格:1,990円+消費税

旬のブルーコーデで夏を満喫して

爽やかなブルーを意識したコーディネートは、夏のイベントにぴったり。アクティブに動けるデニムを基本としているから、これなら思いきり楽しめそう。夏と相性のいいブルーを身にまとって、休日のおでかけを満喫して。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2017年07月15日に公開されたものです

SHARE