お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

癒し系男子はモテる? モテない? 特徴と落とし方も紹介

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

見ているだけで気持ちが休まったり、話すだけで心地よくなったり……。あなたの周囲にも「癒し系男子」はいませんか? そんな癒し系男子がタイプだという女性も少なくないでしょう。では、彼らに共通する特徴や落とし方とは?

今回は、女性387人のアンケートと専門家のアドバイスから「癒し系男子の特徴と落とし方」を探っていきましょう。

癒し系男子はモテる? モテない?

実際、癒し系男子の女性ウケってどうなの? 人によって、そのイメージは異なるかもしれませんが、多くの女性の支持を受けていそうですよね。ここでは、女性たちの本音を調査しました。

Q.癒し系男子は好きですか?

1

好き(78.0%)
嫌い(22.0%)
※有効回答数387件

アンケートの結果、癒し系男子が好きだと答えた女性は全体の約8割。癒しの雰囲気をまとう男性はそう多くないものです。毎日の生活に疲れた働く女性たちにとって、貴重な存在なのかもしれません。

癒し系男子の特徴7つ

pexels-photo-196651

では「癒し系男子」には、具体的にどんな特徴があるの? その共通点について、働く女性たちの意見を聞いてみました。

(1)いつもニコニコしている

・「いつもニコニコしていて優しそうなイメージ」(31歳/その他/技術職)

・「いつもニコニコ笑っている。怒っているところが想像できない人」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

(2)おっとりとした雰囲気

・「おっとりしている。和む。ほんわかする」(30歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「おっとりしていて、攻撃的じゃない」(33歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

(3)聞き上手

・「聞き上手、性格が穏やかで優しい。周囲をよく見ていて、気遣いができる」(29歳/農林・水産/技術職)

・「聞き上手で、何を言っても受け入れてくれる」(33歳/その他/その他)

(4)とにかく優しい

・「とにかく優しい。温かい雰囲気を醸し出す」(28歳/その他/その他)

・「ふわふわして優しい雰囲気がある。物腰が柔らかい」(26歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

(5)ゆっくりとした口調

・「話し方や行動がゆっくりしている。落ち着きがある」(28歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「喋り方がゆっくりでふわふわしている感じ」(31歳/医療・福祉/専門職)

(6)しぐさや性格が可愛い

・「かわいいと称されるようなしぐさをしたり、人に甘えるような態度を取ったり。総じて男らしくない」(33歳/その他/営業職)

・「見た目が中性的。かわいい性格」(31歳/医療・福祉/専門職)

(7)爽やかな印象

・「爽やかに見える。誰が見ても嫌な感じを受けない見た目をしている」(31歳/その他/営業職)

・「清潔感があり、笑顔が爽やかな人」(27歳/その他/営業職)

癒し系男子は、外見的にも性格的にも“柔らかな印象”を周囲に与えるよう。ガツガツ男らしい性格の男性も素敵だけれど、癒し系男子はまた違った不思議な魅力を持っていますよね。あなたの周囲にも、穏やかで優しい空気感をまとった「癒し系男子」はいませんか?

▶次のページでは、女性たちが癒し系男子だと思う男性芸能人を紹介します。

次のページを読む

SHARE