お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ナルシストな男の特徴って? 心理と恋愛傾向

織田隼人(心理コーディネーター)

ナルシストな男の特徴って? 心理と恋愛傾向

男性の発言や行動を「ナルシストだな」と感じたことはありませんか? そんな男性の立ち振る舞いに苦手意識を抱く女性もきっと少なくないはずです。

では、女性たちが思う「ナルシストな男の特徴」とは?

さらに今回は、心理コーディネーターの織田隼人さんに、彼らへの適切な接し方を教えてもらいました。

ナルシストとは? ナルシストの意味

そもそもナルシストとはどんな意味なのでしょうか?

カッコつけている男性に対して「あの人、ナルシストだよね」なんて、女友達と会話することもありますよね。

調べてみたところ、辞書では「ナルシシスト」と表現され、「自己陶酔する人。うぬぼれや」を指す言葉だとされています。(※1)

つまり、自慢が多かったり、自己評価が高かったり……。そんな男性は「ナルシスト」ということになるのでしょう。

自信がまったくない男性は魅力的ではないですが、自信がありすぎる男性が嫌、という女性もいるのではないでしょうか。

次ページ:あなたの周囲にも!? ナルシストな男の特徴

SHARE