お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性一人の休日の過ごし方は? 373人に聞いたおすすめ20選

ファナティック

「せっかくの休日なのに予定がない……どうやって暇をつぶそう?」と悩んだことがある人も多いのでは? この記事では、アラサー女子オススメの休日の暇のつぶし方をご紹介します。

woman-bed-female-attractive

女性一人の休日の過ごし方【インドア編】

女性一人の休日をどう楽しむかは、女性に聞くのが一番! ということで、女性373人におすすめの過ごし方を調査(※)しました。まずはインドア編の過ごし方を紹介します。

 

早起きする

・「8時には起きて行動する。家の掃除など家事をこなして、空いた時間は録画していた番組を消化する」(30歳/その他/事務系専門職)

・「9時には起きて、掃除・洗濯など忙しくてできていないことをゆっくりする」(27歳/学校・教育関連/その他)

部屋を掃除する

・「部屋の片付け、掃除、不用品の仕分け、水回りの掃除を午前中に終わらせて、午後から不用品をリサイクルショップへ売りに行き、得られたお金でDVDを借りて、キレイな部屋で映画を見ること」(30歳/建設・土木/技術職)

・「徹底的に部屋掃除。衣替え」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

語学の勉強をする

・「語学勉強。読書。料理。部屋の模様替え」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「語学の勉強をする」(25歳/その他/事務系専門職)

映画を見る

・「映画を見たり、昼寝をしてゆっくり過ごす」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「映画を思う存分見る」(32歳/その他/その他)

ゲームをする

・「ゲームして、パソコンして、ペットと遊んで、親と話をする」(32歳/その他/その他)

・「ゲームをするか、資格試験が近いときはひたすら勉強」(32歳/建設・土木/技術職)

資格の勉強をする

・「資格の勉強をする、部屋の整理整頓をする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「資格の勉強や普段できないことをする」(30歳/医療・福祉/専門職)

撮りためていたドラマを見る

・「撮りためていたドラマをまとめて見る」(30歳/小売店/営業職)

・「撮りためた映画やドラマを1日中見ること! ポップコーンやポテトチップスは絶対です!」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

テレビを見る

・「テレビを見ながら携帯電話をいじったり」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「テレビを見るのが好きなので、録画したドラマやバラエティをひたすら見ます。並行して、何度も洗濯機を回します」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

音楽を聞く

・「音楽を聞いてリラックスしたらシフォンケーキを作る」(28歳/その他/その他)

・「音楽をかけながら読書をする。ネットで動画をたくさん見る」(24歳/その他/その他)

布団を干す

・「朝から布団を干したりシーツや掛け布団を干したり、お掃除をして午前中を過ごして、午後からは好きな映画を見る」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「朝から布団を干して部屋の片付けをして掃除機かけて徹底的にやる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

音楽、映画、テレビドラマなど、再生しているだけでけっこうな暇つぶしになるものはたくさんありますよね。

また、それらをゆっくり視聞する前に、平日にできなかった布団干しや部屋の片づけなどをしておくのも、有意義な休日になるのではないでしょうか。

女性一人の休日の過ごし方【アウトドア編】

続いて、おすすめのアウトドアな過ごし方も紹介します。

ほしいものを買いに行く

・「ほしかったものを見に行って購入する」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ほしいものを買いに店を転々とすること」(29歳/その他/その他)

カフェに行く

・「カフェに行く、散歩をする、仕事をする」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「カフェに行ってゆっくりごはんを食べて雑貨屋さんとかに行く」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ウォーキングをする

・「ウォーキングなど軽く体を動かす。ウィンドウショッピング」(30歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「ウォーキングや釣り、買い物など」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

アウトレットに行く

・「アウトレットへ買い物に行く。人と一緒に行くと、お互いのペースに合わせたり、他人の意見で服を買ってしまうと必要なかったなーと後悔することがあるので。ひとりでじっくり考えて、買い物ができる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「アウトレットなどで半日過ごし、友だちと夕食などを食べてくること」(30歳/運輸・倉庫/その他)

ドライブする

・「ドライブで好きなとこへ出かける!」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「ドライブに行くこと。あてもなく走ることで気分転換になる」(30歳/医療・福祉/専門職)

ライブに行く

・「ライブを見に行ったり、遊びに行ったり、目的もなく散歩したり」(22歳/その他/クリエイティブ職)

・「ライブやイベントに行ったり、友だちなどと会うこと」(30歳/その他/事務系専門職)

ひとり旅に出る

・「ひとり旅、ドライブ、買い物、犬と散歩」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「ふらっと知らないところへひとり旅をする」(22歳/その他/その他)

ジョギングする

・「ジョギング。するだけで体が軽いし、むくみが取れる」(34歳/その他/その他)

・「ジョギング。家の近くの川沿いをジャージを着て走ります。音楽を聞きながらだと割と体力がつきます」(24歳/情報・IT/技術職)

ひとりカラオケをする

・「ひとりカラオケに行ってストレス発散」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ひとりカラオケ、ひとり食事、近くを運動、買い物など」(31歳/その他/その他)

買い物をする

・「買い物やエステサロン、美容院へ行く」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「買い物をしたり、岩盤浴に行ってリフレッシュしたりする」(25歳/学校・教育関連/専門職)

買い物をゆっくり楽しんだり、ひとりカラオケを堪能するのは、かなりストレス発散になるのではないでしょうか。

さらに、ドライブや旅行など、遠出するのもリフレッシュになりそうですね。

次のページを読む

SHARE