お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

乃木坂46が実践「キレイを保つ食生活のコツ」って?

本日2017年6月6日、明治の低糖質シリーズ飲料「明治ロカボーノ カフェラテ/フルーツラテ」の新商品発表会が開催された。発表会には、CMキャラクターに起用された乃木坂46の白石麻衣・西野七瀬・高山一実が登壇した。

img_3033

「明治ロカボーノ」の商品名の由来にもなっている“ロカボ”とは、食・楽・健康協会が掲げている「1食の中で糖質をとる量を控えめにして、ちょうどいい量にしましょう」という考え方。“ロカボ”では、間食の適正糖質量を10gと提唱。「明治ロカボーノ」シリーズは、いずれも1本あたり9.9gの糖質量におさえている。そうすることで、血糖値上昇を防ぐほか、ダイエット効果も期待できる。

発表会に登壇した乃木坂46の白石麻衣・西野七瀬・高山一実は、それぞれ「とある休日の食事メニュー」を紹介。3人が日々の食生活で心がけていることを語った。

img_2939

白石麻衣は、乳製品・野菜・肉などを3食通してまんべんなく摂取。栄養素が極端に偏ることのない「バランスのいい食生活」を心がけ、美容・健康維持に努めているという。

img_2941

西野七瀬は、昼食の「そうめん」のトッピングにこだわる。しらす・明太子・万能ネギ・納豆をトッピングし、彩り豊かなそうめんに仕上げることで、見た目からワクワクできるので食事が楽しくなる、と笑顔で語った。

img_2947

高山一実は、とにかく「好きなものを食べる」ことがモットー。それだけではなく、しっかり栄養バランスも意識することで、おいしく健康的な食生活を続けることができるそう。

img_3048

「明治ロカボーノ」は、食生活に気をつかう女性でも安心して飲めるドリンク。「明治ロカボーノ カフェラテ」を試飲した白石は「低糖質なのに、甘みが弱すぎなくておいしい」、高山は「カロリーが低いので女性におすすめ」と商品をPR。「明治ロカボーノ フルーツラテ」を試飲した西野も、「フルーティでおいしい。お腹まわりが気になる人にもいいかも」と感想を語った。

甘いものを我慢せずにキレイになりたい、そんな女性におすすめの「明治ロカボーノ」。ぜひチェックしてみて!

■商品概要

「明治ロカボーノ カフェラテ」
2017年6月6日 全国新発売
内容量:430ml
希望小売価格:160円(税別)

「明治ロカボーノ フルーツラテ」
2017年6月13日 全国新発売
内容量:430ml
希望小売価格:160円(税別)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2017年06月06日に公開されたものです

SHARE