お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人を嫌いになる方法10個。好きな男性を諦めるべき理由とは?

ファナティック

片思いをしていた人に振られたり、好きな人がダメ男だと気づいたりすると、いっそ嫌いになりたいと思うこともありますよね。一体どうすれば好きな人を嫌いになることができるのでしょうか? 今回は、女性359名の意見から「好きな人を嫌いになる方法」をご紹介します。

片思いをしていた人に振られたり、好きな人がダメ男だと気づいたりすると、いっそ嫌いになりたいと思うこともありますよね。一体どうすれば好きな人を嫌いになることができるのでしょうか?

今回は、女性359名の意見から「好きな人を嫌いになる方法」をご紹介します。

Check!
好きな人が見せる脈ありサイン27選。両思いになる方法とは

「好きな人を嫌いになりたい」と思ったことはある?

好きな人ができても、複雑な事情によって嫌いにならなければいけないケースも出てきますよね。働く女性に、好きな人を嫌いになりたいと思ったことがあるか、アンケート調査してみました。

Q.あなたは、好きな人を嫌いになりたいと思ったことがありますか?
%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3・はい……44.0%
・いいえ……56.0%

なんと約4割の女性が、好きな人を嫌いになりたいと感じたことがあるようですね。相手の嫌な部分を見てしまったりすると、そんな気持ちになることもあるのではないでしょうか。

では、どうすれば好きな人を嫌いになれるのか。早速見ていきましょう。

好きな人を嫌いになる方法

相手のことを嫌いになりたいと思うのなら、何かしらの方法を試す必要があるでしょう。女性のみなさんに「好きな人を嫌いになる方法」を聞いてみました。

(1)連絡をとらない

・「連絡を取らない。極力話さない、会わないようにする」(32歳/その他/その他)

・「連絡をとらないようにする、ほかの趣味をみつける」(27歳/電機/技術職)

 

まずは、連絡を取らないようにすること。LINEの連絡先を削除して、物理的に連絡が取れない状態にすると効果的です。

一人だと連絡先を消せない……という時は、信頼できる友達に手伝ってもらいながら、「えいっ!」と思いきりましょう。

(2)会わないようする

・「なるべく会わないように避ける。すれちがったとしても、目を合わさない」(30歳/その他/その他)

・「会わないようにする。連絡をとらないようにする。そうすることで、自然と自分の生活から薄れていく」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

 

好きな人の姿を見かけると「やっぱり好きだな」という思いはいつまでも消えません。

会わないようにする、もしくは意識的に相手を見ないように心掛けることで、少しずつ好意を忘れていきましょう。

(3)嫌なところを探す

・「嫌なところをたくさん探して、自分とは合わないと割り切る」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「嫌なところをひたすら書き出して声に出すと、嫌なところしか見えなくなる」(34歳/医療・福祉/その他)

 

世の中には完璧な人間なんていません。どんなに好きな相手でも、1つや2つ、悪い部分が見つかるのでは? それらを、紙に書きだしてみましょう。

また、相手の良いところも、冷静に考えたら自分とは合わないと思うかもしれません。「自分にはもっと合う人がいる」「もっと好きになれる人が現れる」と思うことで、好きな人を諦められるかもしれません。

(4)嫌われるようにする

・「わざと自分が嫌われるようなことをする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「まずは相手から嫌われるようにする」(27歳/その他/専門職)

 

あなたのことを嫌いになった相手は、ひどい態度を取ってくる可能性があります。それで本性を見抜いたら「何でこんな人のことが好きだったんだろう」と思える日が来るかもしれませんよ。

(5)他に好きな人を見つける

・「新しい恋をする。無理に忘れるのはできないので、上書きをする」(29歳/その他/その他)

・「新しい好きな人を見つける。比べる対称がないと、その人のことばかり考えてしまって、なかなか嫌いになることができないから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

やはり、新しい恋をするのが効果的。いろいろな男性に出会って、もっと自分に合う人を見つけてみましょう。

 

参考記事はこちら▼

(6)思いっきり振ってもらう

アンケートで集まった回答以外にも、いろいろな方法があります。例えば、相手に思いっきり振ってもらうこと。

あなたは好きな人にきちんと思いを伝えていますか? もしまだなら、可能性がゼロになることで諦めがつくかもしれません。気持ちをしっかり伝えて思いっきり振ってもらったら、次に進める可能性もあるでしょう。

(7)思い出のものを捨てる

好きな人との思い出の品は、けじめをつける意味でも処分してしまいましょう。思い出の品が目に入らなくなることで、好きな人を思い出す時間を減らしていくのです。

もしどうしても捨てられないなら、時間が解決してくれるのを待ってもいいですね。いつかきっと「これ元彼にもらったんだけど、ブランド品だから捨てられなくて(笑)」と笑って言える日が来るはず。

(8)思い出の場所にはなるべくいかない

好きな人との思い出が残っている場所にも、なるべく近寄らないようにしましょう。「ここであんなことしたな」と思い出す時間も、今のあなたにはもったいないです。

前を向いていれば、「いい恋してたな」としみじみしながら、新しい人とその場所でデートをする日はきっと来ます。

(9)仕事や趣味に熱中する

好きな人のことを思い出す時間を減らすためには、仕事や趣味に熱中するのもいいでしょう。一人の時間を精一杯楽しむことで、少しずつ忘れられるかもしれません。

何かに熱中している人は、キラキラと輝いています。その中で新しい出会いがあれば、好きな人を忘れられるはず。

(10)友達と話す

どうしても好きな人のことを考えてしまう時には、友達と会って話すのもおすすめです。

例えば友達に「あんな人のどこがいいの! ○○にはもっといい人がいるって」とズバッと言ってもらうと、案外すっきりするかもしれません。

◎女性意見・まとめ

好きな人となるべく連絡をとらなかったり、会わなかったりすることで、ひとまず冷静になることができるでしょう。そうすることで「どうして好きだったんだろう」と思うようになり、嫌いになれるかもしれません。

▶次のページでは、片思いを諦めるかどうかの判断基準をお伝えしていきます。

次のページを読む

SHARE