お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

非モテ女子の特徴って? 非モテからモテ女になる方法【診断有】

TO-RU(開運コンサルタント)

ファナティック

女性なら誰しもが「モテない女にはなりたくない」と思うのが本音。でも、自身の外見や行動に無頓着だと、いつしか「非モテ」のレッテルを男性から貼られてしまうことがあるかもしれません。そこで今回は、男性394人のアンケートから、「非モテ女子」の特徴を大調査! さらに、非モテからモテる女に変わる方法を、オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんに解説してもらいました。

pexels-photo-113776

<目次>

非モテってどんな意味?

「非モテ」と聞いて、あなたはどんな女性をイメージしますか? ここでは、「非モテとは何か」について紐解いていきましょう。

オネエ恋愛カウンセラーが教える「非モテの意味」

istock-535297623-2

そもそも「非モテ」とはどんな状態のことを指すの? まずは、オネエ恋愛カウンセラーのTO-RUさんに、その定義を解説してもらいました。

まあ、容姿的なことは好みがあるのでおいといて、相手に対しても思いやり気配りができない、KY女子が挙げられるわね。要するに想像力欠如のオンナ。相手が今何をしてほしいのか? 求めていることは何? どうすれば喜んでくれるの? それを敏感に察知できないのが非モテ女の特徴ね。それと依存心の強い女性も。男性は精神的に弱い生き物。多少頼りにするのはいいけど、依存しすぎるとバッタリ倒れて二度と立ち上がれないダメンズになっちゃうわよ。さらに、最悪なのがオンナを売りにしすぎている女性ね。これはもう1回で使い捨て、速攻で粗大ごみに出されること間違いなしだわ。一度食されても、二度と出番はないわよ。お気をつけあそばせ。

非モテ女子の実態とは

pexels-photo-57826

では、自分自身が非モテ女子だと自覚している人はどれくらいいるのでしょうか? お次は女性たちに、こんな質問をしてみました。

Q.あなたは、自身が非モテ女子だと思いますか?

image002

思う(67.1%)
思わない(32.9%)
(※1)有効回答数386件

なんとおよそ7割の女性が、自分は非モテ女子だと考えているようです。もちろん、「モテる」の基準は人それぞれ。自身がイメージする「モテる」のラインには達していない、というのが本心なのでしょう。

では、そんな「非モテ状態」について、女性たちはどんな捉え方をしているの? 本音を聞いてみました。

Q. あなたは自身が非モテ状態でも別にかまわないと思いますか?

image004

思う(56.2%)
思わない(43.8%)
(※1)有効回答数386件

「非モテ状態でも問題ない」と考えている女性は2人にひとり以上。「非モテ」というワードが確立している今、それに焦ることない有意義な生き方を見出している女性も多いのかもしれません。一方、実際はモテたいと思っている女性も一定数います。そんな女性が非モテ状態を打破するには、どんな方法が有効なのでしょうか?

次ページ:非モテ女子の特徴とは?

SHARE