お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何回目がベスト? デートでキスする方法~場所・タイミング編~

ファナティック

好きな人とのはじめてのキスは、緊張するもの。何回目のデートでするのが普通? キスが成功する場所やタイミングはあるの? など疑問はたくさんありますよね。そこで今回は、男女614人のアンケートから「デートでのキスを成功させる方法」を大調査! キスをする際に知っておきたいポイントや注意点を紹介します。

nathan-walker-39131

<目次>

キスは何回目のデートでしたい?

恋人との初キスは何回目のデートでするといいのか、迷ったことはありませんか? 彼との距離を早く縮めたいけれど、付き合ってすぐにするというのも、なんとなくよくない気が……。ここでは、何回目のデートでキスをするのがベストなのか、男女それぞれの意見をランキング形式で見ていきましょう。

男女の意見

alejandra-quiroz-658

一般男女は、何回目のデートでキスがしたい? まずはそれぞれにこんな質問をしてみました。

Q付き合ってはじめてのキスは何回目のデートでしたいですか?

男性の本音

第1位 付き合う前にしてもOK(38.6%)

第2位 3回目(23.5%)

第3位 2回目(17.6%)

(※1)有効回答数306件、第4以下省略

女性の本音

第1位 1回目(21.1%)

第2位 3回目(20.5%)

第3位 2回目(20.1%))

(※2)有効回答数308件、第4位以下省略

男性へのアンケートでは、「付き合う前にしてもOK」と答えた方が38.6%と多く、次いで多かったのは23.5%で「3回目」という回答になりました。それに対して女性の場合は、「1回目」と回答した方が最多の21.1%、次いで多かったのは「3回目」で20.5%という結果に。どちらにしても3回目のデートまでにキスをしてOK、という考え方がスタンダードのようです。また、多くの男性は「付き合う前にキスをするのはあり」だと考えているということ。女性側が「まだ早いかな……」という心配をする必要はあまりないのかもしれません。

キスを拒否し続けると男性は冷めるの?

comete-el-coco-190708

好きな男性相手となると、初キスは緊張するもの。心の準備ができず、つい拒んでしまうこともありますよね。では、あまりに待たせすぎると、男性の気持ちは冷めてしまうの? 彼らの率直な気持ちを聞いてみました。

Q彼女に初キスを拒否され続けると、気持ちは冷めてしまいますか?

image002

冷める(67.0%)

冷めない(33.0%)

(※1)有効回答数306件

アンケートの結果、約7割の男性が「冷めてしまう」と回答しました。こちらに悪気はなくても、拒否されるたびに男性は傷ついているのでしょう。彼の気持ちが冷めないタイミングで、キスの決心ができるといいですね。

次ページ:キスが成功するデート場所って?

SHARE