お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁のサイン? 元彼が連絡をくれる心理

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

別れた彼から最近連絡が来る……。まだ相手に未練のある女性にとっては、なぜ連絡をくれるのか、彼の心理が大変気になるところですよね。そこで今回は、連絡をくれる元彼の心理を徹底解剖! また、連絡をくれる元彼と復縁するには? 心理コーディネーター・織田隼人さんの解説を聞きました。

rf59196896_o

<目次>

元カノに連絡したことのある男性の実態は?

そもそも、男性が元カノに連絡するのは珍しいことではないのでしょうか。まずは、元カノに連絡を取ったことがある男性の実態を見ていきましょう。

元カノに連絡したことがある男性の割合

pexels-photo

一体どれくらいの男性が、元カノに連絡したことがある? まずはその割合を調査しました。

Q.あなたは元カノに連絡したことがありますか?

image002

ある(34.6%)
ない(65.4%)
(※)有効回答数361件

割合としてはおよそ3人にひとりの男性が、元カノに連絡した経験があるようです。未練があって連絡するのか、それとも別の理由があるのか……。その本音が気になるところですね。

復縁を考えている元彼の割合は?

istock-485655913-4

では、元カノに連絡をした男性のうち、復縁を望んでアプローチをかけた男性はどれくらいいるのでしょうか? 「連絡をしたことがある」と回答した男性に、その真意を聞いてみました。

Q.「ある」と回答した方に聞きます。連絡をしてしまうのは、元カノとの復縁が視野にあったからですか?

image004

はい(57.6%)
いいえ(42.4%)
(※)有効回答数125件(「元カノに連絡したことがある」と回答した男性)

半数以上の男性は「やり直したい」という意図のもと、元カノに連絡しているのだとか。復縁を望む女性にとってはうれしい数字ですよね。とはいえ、そうでない理由を持つ男性も一定数いるのが現実。期待しすぎない、ということも大事な予防線かもしれません。

次ページ:元彼が連絡をくれる心理って?

SHARE