お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい系男子の特徴15個。本当にモテるのかも調査!

ファナティック

母性本能をくすぐる「かわいい系男子」とはどんな男性? モテるって本当? 今回は、可愛い系男子の特徴を見た目・性格別に紹介。また、かわいい系男子が恋愛対象に入るかどうか、付き合うメリットやデメリットは何か、女性300人に聞きました。

かわいい系男子とは、一体どのような男性を指すのでしょう。本記事では、かわいい系男子の見た目や性格について、くわしく特徴を解説します。

また、かわいい系男子は本当にモテるのか、女性へのアンケートをもとに検証します!

目次

かわいい系男子の特徴【見た目編】

まずはかわいい系男子の見た目における特徴をチェックしましょう。

(1)サラサラヘア

かわいい系男子の髪型「サラサラヘア―」

サラサラのストレートヘアは、かわいい系男子に多い髪型。

男性の中ではやや長めで、髪色は明るい傾向にあるようです。

(2)ふわふわのパーマ

かわいい系男子の髪型「ふわふわパーマ」

ふわふわしたパーマもかわいい系男子の定番ヘアスタイルといえます。この場合も明るめの色で、ハイライトが入っているパターンも。

そんなふわふわヘアを見ていると、思わずなでたくなる人がいるかもしれません。

(3)マッシュルームカット

かわいい系男子の髪型「マッシュルーム」

マッシュルームカットの丸みを帯びたシルエットは、かわいい系男子にぴったり。無造作にセットしてラフな雰囲気を出すと、まるで寝起き姿で寝癖がついているよう。

そんな姿も相手に「かわいい!」と思わせるのが、かわいい系男子なのです。

(4)前髪が長めで後ろ短めの髪型

かわいい系男子の髪型「前髪長めの後ろ短め」

かわいい系男子には、前髪が長めの人もいます。前髪が長い分後ろを短めにして全体のバランスを取ったのが、イラストにもあるこの髪型。

クールになりすぎないよう、ややラフにセットするのがかわいく見せるポイントのようです。

(5)デニムにTシャツなどシンプルなファッション

かわいい系男子のファッション「シンプル」

白Tシャツにデニムなど、シンプルでもおしゃれに見えるファッションを好むかわいい系男子もいます。

シンプルだからこそ細部にこだわりが表れるファッションで、清潔感もありますね。

(6)チェックのシャツ

かわいい系男子のファッション「チェックシャツ」

かわいい系男子はかっちりしすぎないカジュアルなファッションを好む傾向にあります。

そんなかわいい系男子から支持される服の1つがチェックシャツ。デニムやスニーカーと合わせてラフに着こなす人が多いようです。

(7)パーカー

かわいい系男子のファッション「パーカースタイル」

パーカーも、カジュアルなファッションを好むかわいい系男子がよく着る服の1つ。

オーバーサイズのものを選べば手が隠れていわゆる「萌え袖」になるので、かわいさが強調されるファッションともいえるでしょう。

(8)細身な体型

かわいい系男子の体型「細身」

かわいい系男子には、スラッとした細身の人が多いようです。

体の線が細くきゃしゃな雰囲気は、見る人に「守ってあげたい」という気持ちを抱かせます。

(9)小柄

かわいい系男子の体型「小柄」

小柄なのもかわいい系男子の特徴。細身なのと相まって、レディースサイズの服を着こなせる男性も。

また、下から見上げる時に上目遣いになるのがかわいく見えるポイントなのかもしれません。

(10)細マッチョ

かわいい系男子の体型「細マッチョ」

細くて小柄でも、筋肉はついているタイプのかわいい系男子もいます。

かわいい顔だけど実は筋肉質、というギャップにドキッとする女性は少なくないでしょう。

かわいい系男子の特徴【性格編】

今度はかわいい系男子の性格における特徴を紹介します。

(1)甘えるのがうまい

甘え上手なのは、かわいい系男子の大きな特徴といえます。

相手の懐に入るのがうまいので、頼まれた側は「○○君に頼まれたら仕方ないなぁ」と言いつつ悪い気はしていないでしょう。

また、そんな甘え上手なかわいい系男子に母性本能をくすぐられる女性もいるようです。

(2)素直でピュア

かわいい系男子には素直でピュアな面があります。

相手を疑わず、言われたことを簡単に信じてしまうので、騙されやすい一面も。そんな姿を見て「守ってあげたい」と感じる人もいるようです。

また、純粋な笑顔は見た人をほっと温かい気持ちにさせるでしょう。

(3)少し天然

天然なところがあるのも、かわいい系男子の特徴です。

集合場所を勘違いして1人だけ違う場所に行ってしまったり、何もない場所で転んだりと、やや頼りない印象を与えるかもしれません。

そんな様子を見て、ついつい世話を焼きたくなる人もいるようです。

(4)誰にでも優しい

かわいい系男子は、誰にでも優しい傾向にあります。基本的にいつもニコニコしており穏やかなので、相手を警戒させません。

誰にでも分け隔てなく接するので、多くの人から好かれているでしょう。

(5)ギャップを感じさせる一面もある

いつも穏やかで甘え上手なかわいい系男子ですが、時にグイグイアプローチしたりリードしてくれたりと、ギャップを感じさせる場面もあります。

そんなギャップにときめいてしまう女性は少なくないでしょう。

▶次のページでは、かわいい系男子の特徴に当てはまる芸能人を紹介します。

次のページを読む

SHARE