お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛経験ない女子を男性はどう思う? 彼氏がいない背景と作る方法

織田隼人(心理コーディネーター)

恋愛経験がない女性にはどんな特徴や心理があるのでしょうか? また、男性はどのように思いっているのでしょう。この記事では22~39歳の男性303名へのアンケートを元に、恋愛経験がない女性の魅力や彼氏をつくる方法についてひも解いていきます。

今まで一度も恋愛経験がないと、「自分に問題があるのかな……」と思ってしまいかもしれません。「このまま一生恋愛ができないのでは?」と不安になる人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、恋愛経験がない女性の特徴や恋愛経験がない女性と付き合いたいと思う男性の割合、恋愛経験がない女性の魅力や彼氏をつくる方法を紹介します。

恋愛経験がない女性の特徴

恋愛経験が少ない女性には、どのような特徴が見られるのでしょうか? 男性の話を聞いてみました。

(1)男性慣れしておらず目を見て話ができない

・「男性慣れしてないので、話すときおどおどしている」(31歳/情報・IT/その他)

・「男性と話すときに目を見て話さない」(36歳/小売店/営業職)

(2)理想や夢を抱きがち

・「どことなく夢見がちというか妄想の理想を持っている」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「ドラマとか見すぎてて、ドラマみたいな出会いがあると思っている」(38歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

(3)人見知りする傾向がある

・「内気で人見知りする女性はうぶそうな気がする」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「いつも、人見知りしていると思う」(34歳/機械・精密機器/営業職)

(4)恋愛に対して奥手だ

・「奥手、どこまで踏み込んでいいのかわからないと思う」(35歳/その他/クリエイティブ職)

・「奥手。ふつうの会話はできるが、恋愛話は会話が続かない」(39歳/運輸・倉庫/その他)

(5)下ネタなどの話題が苦手

・「下ネタに弱かったり、ドキドキがすぐわかる」(30歳/その他/その他)

・「話が下手、目を合わせない、下ネタが通じない」(29歳/その他/その他)

恋愛経験が少ない女性に対して、多くの男性は上記のようなイメージを持っているようです。男性との関わりが少ない分、目を見て話せなかったり、どこか会話がぎこちなかったりすることがあると認識しているようですね。

【男性の本音】恋愛経験がない女性はあり? なし?

では、そんな恋愛経験の少ない女性に対して、男性はどのように思っているのでしょう?

ここでは、恋愛経験が少ない女性と付き合いたいと思うか、男性たちにアンケートを取ってみました。

Q.恋愛経験がない女性と付き合いたいと思いますか?

image001

はい……76.2%
いいえ……23.8%

76.2%と、かなり多くの男性が、恋愛経験の少ない女性と付き合いたいと答えました。それだけ、恋愛経験の少ない女性は魅力があるようです。

恋愛経験がない女性のならではの魅力とは?

では、恋愛経験が少ない女性だからこそ感じられる魅力とは、どのようなものがあるのでしょうか? 詳しく聞いてみました。

(1)うぶで何も知らずかわいらしいところ

・「うぶでかわいい。ほかを知らないから教えてあげられる」(31歳/その他/その他)

・「うぶで何も知らないところが逆に魅力になることもある」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

(2)ほかの男性と比較されることが少ない

・「付き合いはじめたら、比較される人がいないから気が楽」(35歳/電機/技術職)

・「ほかの男を知らないので比較されない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

(3)こちらの言うことを素直に聞いてくれそうなところ

・「ほかの女性以上に心が素直でピュアそうだと思う」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「よくも悪くも、素直。こちらの言うことに従ってくれる」(33歳/情報・IT/技術職)

(4)些細なことにも心から喜んでくれそう

・「どんなことでも喜んでくれそうで、楽しそう」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ほかの男性の色に染まっていないので、何をしても喜んでくれる」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

(5)知らないことが多いので教えがいがありそう

・「何もわからないからいろいろと教え甲斐があると思います」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いろいろなことが初めてだから自分の好きなようにできる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

恋愛経験が少ないということは、男性に対する知識や恋愛自体に関する情報が少ないということにもつながります。そうした状況は、男性からすると非常にポイントが高いようです。

中には、経験豊富な女性のほうが付き合いやすいという男性もいるかとは思いますが、多くの男性は、経験が少なくてうぶな女性にも大きな魅力を感じているようですよ。

▶次のページでは、恋愛経験がない女性を卒業する方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE