お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が結婚を決めた「きっかけ」って? ベストな年齢や交際期間

ファナティック

「結婚」について既婚男性にアンケート調査。結婚を決めた年齢や交際期間、きっかけ、結婚せずに別れてしまった女性とのちがいを紹介します。

いくら女性が結婚したいと思っていても、男性が結婚を決意するのは難しいですよね。一体どんなきっかけがあれば、結婚をする気になるのでしょうか? そこで今回は、既婚男性に聞いた結婚を決めた年齢や交際期間、きっかけ、結婚せずに別れてしまった女性とのちがいを紹介します。

rf52410202_o

<目次>

結婚を決めた年齢とは?

男性が結婚を決意するのは何歳ごろなのでしょうか。結婚を決めた年齢について、既婚男性たちアンケートを取ってみました。

Q.結婚を決めた年齢を教えてください。

第1位「24歳~26歳」……26.9%
第2位「27歳~30歳」……26.6%
第3位「31歳~34歳」……20.4%
※4位以下省略

男性が結婚を決めた年齢は、20代半ば~30代前半がとても多いようです。30歳前後になると、仕事も軌道にのってきて、一人前に収入を得ることができるようになるので、家庭を持つ余裕や自信が出てくるのではないでしょうか。そのため、ある程度長く付き合っている彼女がいる場合、その女性との結婚や将来のことを意識している可能性が大きいということかもしれませんね。

次ページ:結婚を決めた彼女との交際期間は?

SHARE