お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人っぽい女性になる秘訣~髪型・メイク・服装・性格編~

ファナティック

年齢よりもなぜか幼く見られてしまう……。そんなコンプレックスを抱える女性は少なくないかもしれませんね。では、男性をドキッとさせる「大人っぽい女性」になる秘訣とは? 今回は、男性306人の意見から、大人っぽい女性になる方法を探っていきましょう。

pexels-photo-116913

<目次>

「大人っぽい」って褒め言葉なの?

男性が言う「大人っぽいね」という発言。そもそもこれは褒め言葉なのでしょうか? ここではその真意と、男性が思う「大人っぽい女性の魅力」について、探っていきましょう。

「大人っぽい」は褒め言葉?

pexels-photo-28914

男性はどういうつもりで「大人っぽい」と言うのでしょうか? 「大人っぽい」は褒め言葉? それとも? その意味を聞きました。

Q.女性に「大人っぽい」と言う場合、それは褒め言葉ですか?

1

はい(73.5%)
いいえ(26.5%)

(※)有効回答数306件

褒め言葉として使っているという男性は約7割。男性が女性を差して言う「大人っぽい」という言葉に、老けているなどのネガティブなイメージはほとんどないのですね。

大人っぽい女性の魅力3つ

istock-628209520-jpg%e2%91%a0

では、男性が考える「大人っぽい女性の魅力」はどこにあるのでしょうか。先ほど「褒め言葉である」と回答した男性225人に、その魅力を聞きました。

1.落ち着いた雰囲気がいい

・「落ち着いて会話をすることができる」(男性/27歳/学校・教育関連/その他)

・「落ち着きがある。余裕がある。そしてユーモアのセンスがある」(男性/34歳/マスコミ・広告/営業職)

2.大人の色気にドキドキする

・「大人の色気があって、余裕がある」(男性/26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「大人の色気があってドキドキすることです」(男性/30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

3.凜とした態度が魅力

・「しっかりしているので何事も頼りがいがありそう」(男性/34歳/機械・精密機器/技術職)

・「外見や中身からしっかりとした雰囲気が出ている」(男性/29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

◎大人っぽい女性の魅力まとめ

大人っぽい女性の魅力は、その落ち着きや色気、しっかりとした品格にあるようですね。大人の余裕が感じられるその姿に、気づくと惹かれている男性は多そうです。

次ページ:大人っぽい女性になるには?【髪型編】

SHARE