お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そばかす女子はかわいい! 男性に聞いた「そばかす女子の魅力」とは?

西田美穂(カラーアナリスト/美容研究家)

ファナティック

そばかすに悩む女性もいるでしょうが、実は「そばかす女子ならではの魅力」があると知っていましたか? どうせなら、そばかすを活かしてもっとかわいくなりたいもの。今回は、男性が思うそばかす女子の魅力と、プロが教える「そばかすメイク」のコツをご紹介します。

そばかす

<目次>

男性に聞いた「そばかす女子の魅力」

自分のそばかすが気になる女性は、多いかもしれません。しかし、「そばかす女子」が好きな男性もいるようですよ。そばかすのある女性のどんなところが魅力的なのか、男性のみなさんに聞いてみました。

男子会

外国人みたい

・「外国の方みたいな印象がある。かわいらしい印象」(31歳/運輸・倉庫/その他)

・「外国人のようなかわいげがある」(34歳/その他/販売職・サービス系)

外国の女性には、そばかすがあるというイメージを持っている人もいるようです。そのため、そばかすがあることで、外国人のようなかわいらしさを感じるのかもしれませんね。

純粋そう

・「純粋なイメージになる。テレビの影響かもしれないけど、海外アニメの子どもって感じだから」(32歳/その他/その他)

・「純粋に見えて、素朴でやさしいイメージがある」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

海外アニメに出てくる女の子は、そばかすがあったりしますよね。そのイメージが強く、子どものような純粋さを持っているように感じるようです。

あか抜けなさがかわいい

・「あか抜けない感じに親しみを感じるから」(28歳/その他/営業職)

・「あか抜けていないところに魅力を感じて、かわいく思う」(32歳/機械・精密機器/経営・コンサルタント系)

そばかすがあることで、あか抜けていないような印象を与えるのでしょう。そのあか抜けない感じが、かわいいと好評のようですね。

素朴な感じがする

・「素朴でかわいいと思います。彼女にぴったりです」(32歳/建設・土木/技術職)

・「素朴な感じがして、性格がよさそうに思える」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

そばかすによって、素朴な印象を受けるという男性もいるようです。あまりきつそうな性格には見えないので、彼女にしたいと思えるのかも。

女性からすると、そばかすがあることはコンプレックスのひとつかもしれません。しかし、男性目線で見ると、どことなく素朴でかわいらしく見えるようです。そばかするのある女性芸能人でいうと、どのような女性を魅力的に感じるのでしょうか?

次ページ:男性が好きな「そばかすのある女性芸能人」

SHARE