お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫系女子の特徴8選。恋愛傾向と落とし方【診断つき】

ファナティック

猫系女子とは、猫のように気まぐれで、冷たくなったり甘えてきたりとツンデレな女性のこと。具体的にはどんな特徴があるのでしょうか? この記事では、見た目や性格の特徴と恋愛傾向、男性からのアプローチ方法にを紹介します。

猫のように気まぐれな猫系女子には、どんな特徴があるのでしょうか?

今回は男性387名のアンケートを元に、特徴や魅力、落とし方などを紹介します。

猫系女子とは?

猫系女子とは、言葉通り猫のように気まぐれな言動や雰囲気のある女性を意味します。

ある時はつれない態度をしたと思えば、時には甘えてくるなど気分屋な一面があるのが特徴。

ツンデレな女性とも言い換えられるでしょう。

【外見編】猫系女子の特徴

具体的に猫系女子とは、どんな女性のことを指すのでしょうか? まずは、男性がイメージする猫系女子の見た目について紹介します。(※1)

(1)つり目

・「目がややつり目気味の女性。猫って目がつり目がちだから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目が大きくてつり目。顔が小顔で丸顔」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

(2)ショートヘアが似合う

・「丸顔で甘え上手な女性。髪型はショートヘア」(27歳/不動産/その他)

・「ショートカットでナチュラルヘア」(38歳/機械・精密機器/技術職)

(3)小柄

・「小柄なスタイルの女性が多いと思います」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「小柄でつり目で可愛らしい子」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

【内面編】猫系女子の特徴

では、猫系女子の性格にはどのような共通点があるのでしょうか? こちらも男性のイメージを聞いてみました。(※1)

(1)マイペース

・「マイペースでわがままそうな感じ」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「マイペースでふんわりした感じ、おっとり系」(35歳/自動車関連/技術職)

(2)甘えん坊

・「甘えん坊、ぶりっ子。ちやほやされるのが好き」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やたらと甘えたがる女性が猫系だと思う」(37歳/金融・証券/専門職)

(3)自己中心的

・「自分のことが中心で、相手に興味を示さない」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「自分中心で人に合わせることがない(協調性がない)」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

(4)気分屋

・「気まぐれ、自分の興味のないことはあからさまに興味がなさそうな態度を取る」(39歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「気分屋ではあるが、ときには甘え上手になる」(36歳/電力・ガス・石油/技術職)

(5)サバサバしている

・「さっぱり、サバサバしている。気分屋」(38歳/商社・卸/営業職)

・「サバサバしている感じ。ひとつのところにとどまっていない」(29歳/情報・IT/技術職)

猫系女子度を診断

あなた自身や気になる女性は猫系? それとも犬系? 以下の記事では10の質問で猫系女子度を診断します。

▶次のページでは「猫系女子の女性芸能人3選」を紹介します

次のページを読む

SHARE