お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に嫉妬しちゃうのはなぜ? 嫉妬しない方法とは

ファナティック

好きな人に嫉妬してしまうことはありますか? 「付き合ってもいないのに、嫉妬するなんて……」と、自分の気持ちにイライラしてしまう女性も多いでしょう。一体、好きな人に嫉妬してしまうのはどうしてなのでしょうか? 今回は、嫉妬の原因と嫉妬しない方法について紹介します。

takebe160224110i9a0365_tp_v

<目次>

好きな人に嫉妬する女性の実態

好きな人のふるまいに心を乱され、嫉妬してしまうのは不本意なこと。誰だって好きな人に嫉妬するのはつらいですよね。ここでは、好きな人に嫉妬する女性の実態をご紹介します。

好きな人に嫉妬したことがある?

世の中のどれくらいの女性が、好きな人に嫉妬するものなのでしょうか。女性たちにアンケート調査をしました。

Q.好きな人に嫉妬したことがありますか?

image003ある(64.1%)

ない(35.9%)

※有効回答数206件

好きな人に嫉妬する女性は約6割。多くの女性が嫉妬を経験しているようです。

嫉妬したときの行動は?

次は、好きな人に嫉妬したことがある女性たちに、嫉妬したときの行動を教えてもらいました。

af9940109152m

連絡を取らない

・「連絡を無視する」(女性/25歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「連絡を一切しない。相手が連絡するまで待つ」(女性/26歳/自動車関連/営業職)

問い詰める

・「浮気しているのかとカマをかける」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「気になってしまいしつこく問い詰めてしまった」(女性/33歳/金融・証券/その他)

平静を装う

・「顔などに出さないように気をつけた」(女性/31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「何事もないかのように、あえて平静を装う」(女性/33歳/情報・IT/事務系専門職)

不機嫌になる

・「すごく不機嫌になってしゃべらなくなる」(女性/23歳/通信/販売職・サービス系)

・「あからさまに態度に表す。不機嫌」(女性/33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

嫉妬した女性の行動は、連絡を取らなくなったり問い詰めてみたりと、男性を追い込むものばかり。カップルならともかく、片思い中の男性にこうした嫉妬をすると嫌われてしまいそう……。しかし、好きだからこそやってしまうのでしょうね。

次ページ:好きな人に嫉妬する原因とは

SHARE