お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雰囲気美人になるには? 髪型・メイク・ファッションの作り方

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

「雰囲気美人」という言葉をご存知でしょうか? 美しい顔を持つ「美人」とは異なり、美しい雰囲気をまとった女性のことを示した言葉です。男性からモテるあの女性、とても素敵だけど、よく見たらそこまで美人というほどでもなかった、という話はよく聞かれると思います。

本記事では多くの独身女性を見てきた婚活コンサルタント・澤口珠子が、雰囲気美人になるための方法をお伝えします。

雰囲気美人はモテる? 男性の本音

そもそも雰囲気美人は、男性からモテるものなのでしょうか? 「あの子、雰囲気美人だよねー」という発言の裏には、何があるのでしょうか? 雰囲気美人は、モテる雰囲気だけあって実際にモテない、なんてことが起きていないのか、アンケート調査で男性の本音を聞いてみたいと思います。

男性に聞いた! 雰囲気美人は好き?

さっそく、392名の男性に雰囲気美人な女性が好きか嫌いか、についてお聞きしました。

Q.「雰囲気美人」な女性は好きですか?

好き(73.5%)
嫌い(26.5%)
(※)有効回答数392件

やはり、男性は雰囲気美人が好きのようですね! 実に7割以上の方が「好き」と回答されました。男性は常に「あの人キレイかも」レーダーをONにしており、視界に美人と思われる女性が入ると、すぐに反応してしまう(傾向の多い)ものです。雰囲気が美人だと、男性に反応される=モテると考えていいと思われます。

雰囲気美人の魅力とは?

雰囲気美人は何といっても、誰でもなれることが最大の魅力です。美人の定義は人それぞれですが、それ相応にハードルは高めの指標です。一方、雰囲気美人は「美人」に比べてハードルが低く、さまざまなテクニックや工夫によって叶えやすいものです。

次ページ:雰囲気美人ってどんな女性?

SHARE