お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奥手な男性の特徴って? 脈ありサインと効果的なアプローチ方法

ファナティック

「奥手な男性が好き」という女性も一定数いますよね。彼らを好きになったら、どういうアプローチをすればいいのでしょうか。また、見逃しやすい「脈ありサイン」とは?

好きになった人が奥手な男性だったら……。相手の性格に合わせて、効果的なアプローチを実践していきたいですよね。そこで今回は、「奥手な男性」の特徴や心理を大調査! 彼らの恋愛傾向から、奥手な男性の落とし方を探っていきましょう。

rf68093196_o

<目次>

「奥手な男性」ってどんな人?

そもそも、「奥手な男性」と聞いて、女性たちはどんな男性をイメージするのでしょうか?ここでは、女性が思う「奥手な男性像」を探っていきましょう。

女子の本音! 奥手な男性は好き?

istock-501945572

あなたは、「奥手な男性」が好きですか? まずは奥手な男性は好きか嫌いか、女性の本音を聞いてみました。

Q.奥手な男性は好きですか?

1

好き(38.1%)
嫌い(61.9%)
(※1)有効回答数354件

奥手な男性が「好き」と回答した女性は4割弱。奥手な男性の支持率は、あまり高くない様子。彼らのどういった部分が女性に嫌がられてしまうのか、特徴を調べる必要がありそうですね。

共通点って? 奥手な男性の特徴5つ

man-relax-couch-study

具体的に奥手な男性とは、どのような特徴を持っているのでしょうか? 女性の意見から、奥手な男性に共通する特徴を探っていきましょう。(※1)

1.もじもじしている

・「もじもじしていて自分で物事が決められない」(女性/23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「もじもじしていて自分の思っていることを言わない人」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

2.消極的

・「あまり積極的なアプローチをしてこない」(女性/27歳/金融・証券/専門職)

・「あまり積極的ではない。なので、リードしてくれない」(女性/28歳/小売店/販売職・サービス系)

3.何を考えているかわからない

・「かわいいとかそういうことは言うくせに、感情を表に出さない」(女性/27歳/その他/その他)

・「はっきり自分の意見を言わない人」(女性/23歳/その他/秘書・アシスタント職)

4.告白してくれない

・「好きな子を誘えないし告白できない」(女性/30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「なかなか告白できなかったり、付き合ってもなかなか距離が縮まらなかったり」(女性/26歳/商社・卸/事務系専門職)

5.ストレートに誘ってくれない

・「ストレートに誘ってこずに、遠回りに予定を聞く」(女性/31歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「デートとかの誘い方がはっきりしない感じ」(女性/27歳/医薬品・化粧品/技術職)

◎奥手な男性の特徴まとめ

奥手な男性は、もじもじしていて消極的。こちらのことを好きだということがなんとなくわかっても、具体的なアプローチをしてきてくれることはないようです。自身も消極的な女性だとしたら、何も言ってくれない相手との関係性は平行線で終わってしまいそうですよね。

次ページ:「奥手な男性」の心理とは?

SHARE