お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】デートの誘いを断られたあとの正しい対応って?

小田都呼

気になる異性をデートに誘うときは、それなりに勇気がいるものです。そのため、デートの誘いを断られてしまったら、ショックを受けてしまうし、気まずくなってしまいますよね。一体、断られたあとはどういう対応をすればいいのでしょうか? そこで今回は、恋愛・婚活アドバイザーの小田都呼さんに、デートの誘いを断られたあとの正しい対応を教えてもらいました。

takebe055122456_tp_v

<目次>

デートの誘いを断られたことがある?

気になっている異性をデートに誘ったのにも関わらず、相手に断られてしまったという経験はありますか? 実際に、デートの誘いを断られてしまったことがあるという方は、どれくらいいるものなのか、調査してみました。

Q.デートの誘いを断られたことがありますか?

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1<男性>

ある(64.6%)

ない(35.4%)

(※1)有効回答数192件

<女性>

ある(29.5%)

ない(70.5%)

(※2)有効回答数190件

アンケートの回答を見てみると、断られた経験があると答えたのは男性では64.6%と半数以上と多く、逆に女性の場合では29.5%と少ないことがわかりました。デートのお誘いというと、女性よりも男性からというケースのほうが多そうですので、こうしたことも関係しているのかもしれませんね。

次ページ:デートの誘いを断られる理由とは?

SHARE