お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【デートの断り方】しつこい男性の誘いを断るメール・LINE術

ファナティック

男性からのしつこいデートの誘いをうまく断るために知っておきたい、メールやLINEのコツについて詳しく紹介します。

好きでもない男性から、しつこくデートに誘われると、断りたくなりますよね。でも、上手な断り方って意外と難しいもの。世の女性たちは、しつこい男性からの誘いにどう対処しているのでしょうか? 今回は、男性からのしつこいデートの誘いをうまく断るために知っておきたい、メールやLINEのコツについて詳しく紹介します。

istock-516921148

<目次>

男性からしつこく誘われて困ったことがある女性は約77%

今回のテーマはしつこい男性の誘いを断るメール・LINE術です。しかし実際に、メールやLINEで男性からしつこく誘われて困ったことがある女性はどのくらいいるのでしょうか。

男性からしつこく誘われて困ったことがある?

Q.男性からしつこいお誘いメール・LINEをもらって困ったことはありますか?

Q.男性からしつこいお誘いメール・LINEをもらって困ったことはありますか?

ある……77.1%
ない……22.9%

なんと8割近くの女性が、男性からしつこく誘われて困った経験があるんですね。その理由について詳しく見ていきましょう。

男性からしつこく誘われて困った理由

istock-599270116

LINEで告白された

・「LINEとかで告白されて、気持ち悪いってなった。年下アピールも嫌だった」(女性/34歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「LINEで告白されてビックリしました。それからはアニメの動画のURLを毎回貼られました」(女性/33歳/商社・卸/事務系専門職)

返信していないのに連絡が来た

・「LINEを返さなくても、追い打ちLINEが来たり、電話がかかってきたり」(女性/28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「メールを返していないのに次々に送られてくると困る」(女性/30歳/建設・土木/事務系専門職)

断っても通じなかった

・「断っても断っても、空いているスケジュールを聞かれる」(女性/27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「断ってもめげずに何度も口説いてくるのは、KYすぎて本当に困った」(女性/34歳/その他/クリエイティブ職)

女性が男性の誘いを断ってもまた連絡が来たり、女性がメッセージに返信せず男性と距離を置いても追い打ちでメッセージが来たり……。たしかに、こんなふうにしつこく迫られたら女性は困りますね。男性に女性が断っている旨をしっかり伝えるコツはないのでしょうか?

次ページ:男性からの誘いを断るメール・LINEのコツ4つ

SHARE