お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

怪しい!? 「彼女のスマホを覗き見」したくなる理由6つ

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab%e3%81%a7%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9bせっかく二人で一緒にいるのに、恋人がスマホに夢中になっていると、気分を害してしまう人もいるのでは。一体何をしているのか、気になってしまうこともありますよね。今回は、男性のみなさんが「彼女のスマホを覗き見したい!」と思った経験について教えていただきました。

SNSをしているとき

・「LINEを誰かとピコピコやっているときに気になる。誰かなぁと思う」(39歳/小売店/営業職)

・「やたら、SNSの着信が鳴ったとき。あまり多いと気になる」(39歳/医療・福祉/営業職)

恋人がSNSばかりしていると、誰とやりとりをしているか気になってしまうもの。二人でいるときのマナーとして、控えるようにしてほしいものですよね。

隠そうとする

・「隠れるように何かしてるとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「画面を隠そうとしたとき」(33歳/自動車関連/技術職)

なぜかスマホを恋人に見えないように隠していると、やはり気になりますよね。見られたくないものがあるのか心配になり、覗きたい気持ちになってしまうのでは。

他の男性と連絡している?

・「他の男性と連絡をとり合っているのかを確認したい」(31歳/生保・損保/営業職)

・「他の男性から何かアプローチが?」(39歳/その他/その他)

自分以外の男性と連絡をとっていないか気になって、覗き見したい気持ちになってしまう男性もいるようです。

浮気を疑ってしまう

・「浮気してないか気になるから」(34歳/その他/事務系専門職)

・「なかなか連絡がつかないときがあり、彼女の浮気を疑っているとき」(32歳/情報・IT/技術職)

相手がもしかして浮気しているかも? と疑いをもっているとき、スマホをチェックしたい気持ちになるものかもしれませんね。

スマホばかり見るとき

・「携帯をよく見ていて、誰と連絡をとっているのか気になる」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒にいるときに、スマホをいじっているときが結構あり、どうしても気になってしまう」(32歳/その他/事務系専門職)

彼女がスマホばかり見ていると、誰かと連絡をとっているのか気になる男性も。二人でいるときは、自分と楽しむことに集中してほしいと思っているのでしょうね。

連絡がとれないとき

・「土日連絡がとれないことがあり怪しく思った。スマホを見たら浮気していた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

恋人と連絡がとれないことが続くと、いろいろと疑いを持ってしまうものかもしれません。会ったときに、ついスマホを覗き見したい気持ちになるかもしれませんね。

まとめ

彼女に対して不安な気持ちを抱いているとき、男性は彼女のスマホを覗き見したい気持ちになるようですね。誰と連絡をとっているか彼氏に伝えてあげることで、彼の心配を取り除くことができるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年03月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE